PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニドギラス

名称意味不wwwwwwwwww

55バンギ「めざ岩爆P音眠る@残飯」
55ドキン「地震冷凍雷鈍い@黄金」
50公爵「10万めざ氷眠る寝言@ピント」
50エア「ドリル泥棒飛ばし眠る@奇跡」
50梨「サイコめざ悪宿り木眠る@黒いメガネ」
50ヘラ「メガホ地震眠る寝言@粉」



爆裂パンチ・・・いわゆる運ゲー技。
それを攻撃が最大のバンギラスが放ったらどうなるのか知ってるのか?
カビゴン2発だぜ?音から放てば1発だぜ?
単発威力は破壊光線には及ばないが、メリットがとんでもない凶悪ウェポンだ。
バンギラスの前で混乱してると死を見るぜ。そのままあの世へ逝きな。

本当に、混乱一回あればタイマンからでも水ポケをヌッコロス最強万能の役割破壊じゃないかな。
当たらなければどうということもないので、できるだけ一発勝負にならないようにしたい。
バンギは見ての通り、そのまま。メイン技がめざ岩だと爆Pと相性バッチリ。地震がなくて厳しい分はまた相方に任せることに。
取り巻きは水・格闘・地面受け重視。そりゃそうだろうけど(
エア、公爵、ヘラは解説不要かな。
梨だけど、りおんさんが日記で触れたゾンビ梨(サイコ宿り木光合成眠る)が元。でもこれだと☆受けが出来ても潰せなくて、せっかくバンギで追い込んでも梨の前で回復されたら意味がない。そこでめざ悪。HPでばれないし、メガネ持たせればなんとか51☆乱数2発。対☆専用技で技欄が一つ埋まってるから、少し不器用だけど、梨のサイコと宿り木以外はフリースペースだと思うので気にしない。ちなみに誤魔化し役割(対カビとか)捨てることになるけど眠るでも格闘、水、地面受けは安定してできる。ガラはきついけど、光合成でもゆったり回復する暇ないと思って妥協!正直水受けとして頼れる梨は出場機会多い。

さて、相方のニドキング、持ち物もなかったので少し変態さん。
バンギが格闘にテラヨワスwだから基本的には対格闘。
でもバンギがすぐに決定力にならない(音をかけてからとか爆P当たるまで頑張るとか)せいで受けが厳しいときに頼れないので、そういうときも出ます。
ごり押し役割破壊の爆裂パンチに比べて、ドキンちゃんは速さを生かした特殊技でてきぱきと敵をやっつける。いけいけドキンちゃん。
でもそれだと地震の火力が低くて肝心の地震で敵をたおせなかったので鈍いも入れる。
無茶かなーと思ったけど結構使い時があって、一回積んでも低レベルガラより早いから強い強い。
状態異常には滅多にならないし、ドキンちゃんが戦いやすいときにしか出ないので黄金だけでも結構持つ。
ちなみにバンギラスの特攻95、ニドキングの特攻85で負けてたりします(何

久しぶりにパーティ解説書いたせいか、パーティ解説よりもポケモン解説みたいになってしまったorzまぁいいや

| 金銀 | 21時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/9-9bb73f21

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

