PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆裂パンチバンギラス

勝率はよろしくないままだけど納得したので明かし。

55バンギ「めざ岩爆P鈍い眠る@残飯」
50ノム「地震冷ビ毒眠る@ピント」
50サンダ「10万めざ氷飛ばし眠る@奇跡」
50花「めざ草宿り木眠り粉光合成@麻痺」
50パル「波ビシリフ爆発@黄金」
50針「ヘドロ鈍いビシ眠る@薄荷」


爆裂パンチバンギラスパーティとしてはニドギラスとしても完成させたけど、やっぱり単エースにしたかったので。
いまだに音と悩んでいる部分はあるけど、鈍いで使う方が爆裂パンチとの相性はいいように思われます。
あと、地震カビにも圧倒的に強い点も評価したい。・・・それでも麻痺かせねられると厳しいですが。
以下解説。

・バンギラス
自慢の攻撃、耐久を生かして強引に突破を狙う。
混乱+音も強力だけど、☆ヘラ相手は混乱だけで抜けるのでむしろ交換に強い鈍いがベストと判断。
地震がないのでガラリキの突破が厳しく、ライコウエースも大変。
・イノムー
対電気をバンギに任せる自信は俺にはないです。
サンダーもバンギで簡単に潰せるものの電磁波食らうとめんどくさいのでできるだけイノムーを出します。
バンギラスとイノムーは攻撃面での相性がいいと思う。
それなりに電気技だけ流せばいいので毒でも持たせてみました。
いつからこれが定番なのか知りませんが、☆ポリが多いことと考えると使いやすいと思います。
・サンダー
このバンギラスは特に地面格闘に弱いので相性のよろしいサンダー。
電磁波を持たしたほうが万能性があるものの、パーティに飛ばし要員が入らなかったので吹き飛ばし。ついでに格闘ポケ相手に昆布なんて狙えるといいですね。
雷の方がリキ早く倒せる上に麻痺撒けて相性がいいんですが、水ポケをしっかり刈り取れる10万ボルトを選択。
勝ちパターンの確立だけなら雷の方が。
・フシギバナ
格闘と水をほぼ完璧に止める。
特に、ナッシーに比べて雨シャワオムをもそれなりに流せるのは大きい。☆は厳しいけど。
メイン技はダメージをとってめざ草にしましたがカッターでも問題ないと思われます。
サイコ☆が流行ってるような気がするので今はメガニウムにしとくのもありかな。その場合は眠り粉をリフ・毒・のし(麻痺撒き)あたりに。
・パルシェン
バンギを止める地面ポケ対策。
メイン技はサイドンハガネールに弱いので波乗り。
撒きビシと爆裂パンチの相性がいいし、バンギパではファイヤー対策の必要がないのでパルシェンも入れやすいかと。
エアームドが入らなかったのでケンタロスなんかもごまかしたい。
雷健太とか来たら爆裂パンチがどうにかしてくれるさ。
・ハリーセン
バンギを止める格闘ポケ対策。
対リキで決定力を考えたときには非常に理にかなっているし、ヘド爆一つで☆ポリリキを十分押せるので頼れる。
とはいいつつも役割が微妙すぎてパーティに結構圧迫かけてたりする。
水受けしやすい寝言ピントもありかなと思いながら、やっぱり潰せた方が便利だろうと鈍い型。
地面鋼に強い波乗りかハイドロポンプも検討中。


冷ビ、サイコハイドロ☆に壊滅的に弱い面があるのが課題か。
ハリーセンを☆にすれば解決するんだけどね(

結構考えて組んだら4匹はバンギイノムと同じなんだなぁ。
使うポケモンはやっぱりなじんでいるのか。

| 金銀 | 19時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/86-c8a7ef86

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

