PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【カロスダブル】霰スタンっぽいもの

ユキノオー@ユキノオナイト
吹雪,氷の礫,ウッドハンマー,守る
おっとりCS

フロストロトム@こだわりスカーフ
吹雪,10万ボルト,ボルトチェンジ,トリック
控え目CS

ガブリアス@ゴツゴツメット(鮫肌)
ドラゴンクロー,地震,岩雪崩,守る
メガガルーラを許さないB振り配分

マフォクシー@ラムの実(猛火)
熱風,サイコキネシス,蝶の舞,守る
臆病CS

ズルズキン@オボンの実
ドレインパンチ,噛み砕く,猫騙し,ファストガード
意地HA

ギャラドス@こだわりハチマキ
アクアテール,恩返し,ストーンエッジ,氷の牙
Hオカルト、S準速バンギ抜き、残りAでH252バンギをアクアテールで殺せるぐらい


一個前の記事のノオーフロストカポウルガが結構使いやすかったので、カロスダブルでも同じように使えるパーティを目指して作ってみた。見ればわかりますが、ウルガの代わりにマフォクシー、カポの代わりにズルズキンが入っています。
マフォクシーは地味に炎ハンゲンなことが優秀なものの、全体的にステータス・詰み技の性能でウルガモスに負けているのが辛いです。クチートには不意打ちで縛られており、バンギラスへ打点がないのもウルガモスとの大きな差です。
メリットとして積まなくてもガブ以上に早いことの他に、格闘への遂行の早さがありますが、カロスダブルだけを考えるとマフォクシーより早くエッジで殺されそうなコジョンドとサイコの効かないズキンが増えそうなことを考えると地味です。

ズルズキンは普通に強いですね。ノオーフロストカポウルガの場合に、相手のシャンデラへの打点不足の問題があったので、炎枠としてこちらがシャンデラを採用しない場合は普通に採用しても良さそうな感じです。

最後に、トゲキッスの代わりにハチマキギャラドスを採用しました。マフォクシーにしたことでバンギラスへの打点が減っていたことや、地面無効要員が欲しかったことなどの要請を満たしていたためです。霰スタンに入れること自体は目新しい要素ではないですね。


感想
どう考えてもマフォクシーより熱風シャンデラ入れたほうが強い。
・とりあえず綺麗にまとまった感じはありますが、ガルーラ水ロトムや対トリルなどで怪しい面も多く、見た目通りの戦い方をするためわからん殺し力も低いです。そのため、レートで勝ち上がっていくのは難しいと思いました。
・ノオーマフォクシーはもふもふしててかわいい。

| XY | 14時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

蝶の舞って改造ですか?

| ななし | 2013/12/15 20:21 | URL |

↑瞑想の間違いじゃないですかね

| あ | 2013/12/16 09:00 | URL |















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/791-e7485ff3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT