PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【シングル】襷ガチゴラス軸@スペシャルルール

ガチゴラス@気合の襷
岩石封じ、地震、ステルスロック、吠える
陽気AS

クレッフィ@食べ残し
イカサマ、ラスターカノン、威張る、身代わり
図太いHB

ファイアロー@こだわりハチマキ
ブレイブバード、フレアドライブ、鋼の翼、とんぼ返り
陽気AS

オンバーン@こだわりメガネ(すり抜け)
流星群、エアスラッシュ、火炎放射、すり替え
臆病CS

ブリガロン@ゴツゴツメット
タネばくだん、地震、やどりぎのタネ、ニードルガード
腕白HB

ホルード@ラムの実
地震、恩返し、ストーンエッジ、電光石火
陽気AS

ステロ巻いていばサマとハチマキブレイブバードしてれば勝てるやろーと構築しましたが、そんな甘いルールではなかった(当たり前
一応レートで1700を超えることが出来ました。これで今期のスペシャルルールは引退します(


この4匹は軸はほぼ確定です。
あとは適当に育成して強そうな2匹を入れて回していました。

・ガチゴラス
襷とファイアローが強いルールだと思ったので、ステロが絶対強いと真っ先に思ったので採用。
岩石封じと襷を使って、2回動くことで目の前の襷も壊せるし後続の襷も壊すことができます。
岩石封じの威力・命中が上がっていて普通に強くて笑った。
残りの技は、相手の身代わりや変な積みなどを解除できて、ステロもあればまず腐らない吠えると、クレッフィを殴れてギルガルドにもブッパしやすい地震。
頑丈顎とかなかった。

・クレッフィ
臆病HSのほうが強いと思います(
ラスターカノンは、相手のH振りクレッフィやニャオニクスの身代わりを壊すことができる上、鈍いニンフィアやクレベースなどを処理することができるので割と優秀だと思います。特にクレベースはファイアローでも倒すことが難しいため
Hトリミアンが眠ってくる場合は倒すことができませんが、相手からの決定打もあまりないですし、ステロと合わせて後続から崩すように心がけたいです。

・ファイアロー
ステロ+陽気最速でファイアローミラーを制したい。

・オンバーン
すり抜けで身代わりを貫通して火炎放射でクレッフィを殺したり、すり替えをして残飯を奪って眼鏡を渡すことができます。
また、微妙にラティオスよりも高い物理耐久を持つため、ファイアローの意地ハチマキブレバをも耐えて倒すことが出来ます。
でも流星群もエアスラッシュも通りが悪い上にこのパーティはほとんどサイクルを回すことができないため、こだわってないほうが強かったかもなと思う場面も多かったです。

・ブリガロン
ラムホルードが流行っててやんなったので入れました。
パンプジンやオーロットよりも、イカサマを半減し地震で倒せるためこのポケモンを採用しましたがキモい
物理には硬いですし、ブレバに出してこちらのブレバ圏内に入れることはできますし、くて強いんですが、いかんせん水ポケモンに勝てないのが辛かった。ゲッコウガつよすぎィ!

・ホルード
相手が使ってきて一番めんどくさいポケモンなので作ってみましたが、一回も選出しませんでした。
相手のホルードはラム、襷、スカーフの3択とH振ってるかどうかで処理の仕方が変わってくるんですが、自分のホルードはそういうのが無いため強さを感じませんでした。


明らかにいばみがが強いので、精神的に辛い試合が多かったです。しかも、追い打ちをかけるように割りと過疎なので、負けたけど次行くかーができないのが辛い。
流用できないポケモンを育てる気にならなくて楽しめない部分もありましたが、色々とカロスポケモンを育成して使ってみることができたので楽しかったです。
スポンサーサイト

| XY | 22時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/788-40c62874

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

