PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55セミフルエーフィ

使ってみたかったセミフルエーフィ。
ベトンとか使ってて遅いポケモンに飽きたのとしゃわさんのバトンエーフィ見たのをきっかけに構築。

55エーフィ「サイコ噛み付くめざ格悪夢@残飯」
50ダース「10万毒甘える眠る@奇跡」
50ヘラ「メガホめざ飛眠る寝言@ピント」
50ネール「地震毒吠え爆発@黄金」
50夢魔「黒眼滅び痛み分け道連れ@麻痺」
50君主「波毒眠る寝言@粉」


・エーフィ
多分マイナーな研究所さんのところでみた3色エーフィがかっこよかったんだと思う。
記憶にあるのは朝の日差しピントだったけど、もっと簡単にカビブラキが倒せる悪夢に。
月光ブラキとか諦めモードだけど、月光使うブラキが追い討ち型ってのはないし、適当に打ってれば月光切れるでしょ( 寝言毒甘えるブラキとかもっと無理です泣いてもいいですか。
困ったら怯みパワーで。
・サンダース
寝言ライコウ使って状態異常流しにしようと思ったらカビがきつくなるのでやめた。
甘える使えば物理ポケ相手にエーフィの出番作れるし、毒を振りまけば噛み付くのリターンも上がる。
カビゴンに強くていい感じ。脆いけどエーフィも早いしごまかして頑張ろう。
・ヘラクロス
対ヘラ、めざ霊リキ、地面ポケ。最近になってやっとサイドンにヘラを後出しする怖さがわかった俺。
タイプ通りエーフィと相性がよろしい。
ついでに寝言で使って電磁波ポリ☆も頑張る。
・ハガネール
キラーポケ。ほぼ全てのブラキ完封ってことで導入。状態異常にめっぽう強いので、よく頼ることになる。
パーティで他にできるやつがいなかったので梨流しもすることになってるのは流石に厳しいか。
カビは毒で眠らせさえすればエーフィが頑張れる予定。
・ムウマ
ブラキを道連れにしたい型。
当初は爆発ゲンガーだったけど、ネールしか入らなくて地震カビどうしようもなかったので道連れムウマに。
道連れムウマならばっちりカビを流せるから、交換際に毒でも仕込んでおけばいつか眠る。
・君主
☆の状態異常受けながら毒入れたり、梨流しながら毒入れたり、とにかくごまかすのが仕事なので寝言。

カビガラで来られると超キツいし普通に痺れ粉ナッシー勘弁なんだけど、使ってて楽しい。

| 金銀 | 09時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/76-6dbf3603

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

