PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山遭難

ユキヤマソーナンス

ノオーウルガガブグロスナンスっていうテンプレの6枠目にハリテヤマを入れた構築です。
厚い脂肪によってウルガモス、ヒードラン、マンムー、パルシェンやマニューラあたりもカバーでき、格闘打点としてバンギラスやズルズキン、ナットレイの処理などができるためかゆいところに手が届くポケモンです。
ドレパンマッパが欲しいとかは断じて言ってはいけない。


ユキノオー@襷
吹雪 ギガドレ 氷の礫 零度
冷静AC、最遅ニョロトノ-1


ガブリアス@スカーフ/砂隠れ
逆鱗 地震 ダブルチョップ 寝言
意地AS


ソーナンス@オボン
いつもの
図太いいつもの

ウルガモス@ラム
文字 さざめき めざ地 蝶の舞
臆病、H175でH16n-1しつつ陽気ガブの逆鱗耐え≒陽気マンムーの地震+礫耐え、霊獣ランド抜き、残りC


メタグロス@こだわりハチマキ
コメパン 思念 追い打ち トリック
187-187メタグロス

定番の5匹なので解説なし。
というかここまでは気分で変わるまである。

ハリテヤマ@残飯
インファイト 岩雪崩 バレットパンチ 猫騙し
意地223(28)-176(156)-89(68)-/-112(252)-71(4)
パルシェンの破りポンプ耐え
ウルガモスの舞キネシス耐え
ラティの眼鏡流星群で86.5%~102.2%
猫騙し+ジュエルインファイトでHロトムを確定
ジュエルインファイト+インファイト+バレットパンチでラティオス確定
インファイトでHズルズキン確定=交換際ビルドに対してジュエルインファイトで確定
インファイトで181-162ナットレイに82.8%~97.2%
インファイトで198-127ヒードランに94.9%~113.1%

大体火力と耐久はわかってもらえるでしょうか。物理耐久は最低限耐えて欲しいところはちゃんと一発耐えるけど、2発は耐えないし高火力は無理っていう感じの微妙な耐久です。
Aに結構割いたのでジュエルも強いですが、サイクルで炎への受けだしをする際の回復ソースになることや、猫騙しをして一方的あられダメージも蓄積させることができる点をみて残飯で運用しています。ただ、インファイトは一発で仕留めないと耐久が下がって残飯回復どころじゃないダメージを受けるので、ジュエルが欲しい場面も多い。
猫騙しはあれば便利なのでとりあえず持たせています。他の候補は無難に冷パンや、ナンスクレセに入ると美味しい毒、とりあえずビルドなど。

ハリテヤマは悪くない性能なんだけど、いまいち配分や技構成がしっくり来ない説もある。誰か神配分ください(

| BW | 07時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/757-20218efa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

