PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グロゲロス2

ゲロゲボルトグロス

オフ後にちょっと直したバージョン。BW2で自分が強化されたところだけ採用して、何も新戦術には対抗策はない(
ガマゲロゲは強い。ボルトグロスはもっと強い。


ニョロトノ@スカーフ
ハイドロ 冷ビ めざ飛 滅び
控え目 165-/-108-137-120-125
バンギ抜き、めざ飛でテンプレガッサ確定、ドリュウズの補正珠地震耐え

ニョロトノ単体で雨下でドリュウズを上から潰せるポケモンとなれるように、スカーフをもたせた。
ボルトロスはガマゲロゲがいるので控えめではなく臆病で採用し、バンギガブを上から殴れることを重視。
相変わらずキノガッサがきついので、対面では潰せるようにめざ飛行をもたせた。めざ飛はガッサだけでなく、ノオーやドクロッグ、ヌケニンを殴れるので意外と腐りにくい。
4つ目の技は悩みどころだけど、パーティでノイクンがきついことや、何かとコンボ封じに役立つことを考えて滅びの歌を採用。
BWで寝言を覚えたので催眠キュウコンを考えて寝言にするのもいいかなーとか、パーティで
ナットレイが重いから気合玉うってもいいかなーとかも思ってる。


ガマゲロゲ@命の珠
ハイドロ めざ氷 草結び 気合玉
臆病 179-/-95-137-95-138
CSぶっぱ

結局命の珠で採用。珠めざ氷で無振りガブリアスを最低乱数切り1発、珠ハイドロ+珠めざ氷で低確率だけどラティオスを落とせる最低限欲しい火力を確保。ラティオスはトノの冷ビ+ハイドロでも落とせる。
眼鏡がほしい特攻だけど、グドラと比べるとやっぱり技を打ち分けたほうが強いのでエース運用するのであれば珠が一番適切だと感じた。
水ジュエルは強いかったけどジュエルを消費したあとにガブを一撃で倒せず、雨下でジュエル使ってもラティを2発で倒せないとかエースとしての品格を失う。
BW2でせっかくステロを覚えたので草結びを切って採用をしたら、これも突破範囲が狭まってトノとの同時選出が極端にしにくくなりラグラージの下位互換になりかねなかった。

サザンドラ@メガネ
悪波 流星 大文字 波乗り
臆病 175-/-111-171-111-162
いつもの耐久ライン、最速グライオン抜き、残りC

臆病にして、雨下でドリュウズを抜けるSを確保しつつ、眼鏡を持たせることに。
これでバンドリュカバドリュにニョロサザンで立ち回りやすくなった、はず。
眼鏡サザンまじ最強。

カイリュー@ラム
逆鱗 馬鹿力 神速 龍舞
陽気 167-186-115-/-120-145
ガッサ対策も考えAS

とりあえず馬鹿力にした。
パーティで欲しい積み技要因。

ボルトロス@襷
10万ボルト めざ氷 とんぼがえり 電磁波
159-/-90-173-100-179
臆病 HPオカルト16n-1かつ10n-1、CS

襷ボルトロスさんまじ最強。
ボルトチェンジが最近対策されてきていて、ボルトキャッチされることが増えてきたため試験的にとんぼ返りを採用。とんぼ返りにすることで今までパーティで重かったラティオスやユキノオーへの打点を確保できたことも偉い。
それにともなってメイン技を命中安定の10万ボルトに変更したけど、相手の雨パに弱いので、雷を採用して暴れまわってもらうべきかもしれない。

メタグロス@鉢巻
コメット 思念 アムハン バレット
187-176-150-/-125-103
意地 Hぶっぱ Aオカルト ラティのメガネ波乗り2耐え 準速ラッキー抜き

ハチマキグロスは強い。
ステロや天候ダメージのないパーティなので、バレットは切れなかった。
トリックを仕込んでも受けループは無理なので、むしろ雷パンチでエアームドとヤドランを殴り殺すのがいいかも。

| BW | 22時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/734-438e8bb2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

