PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霰ユキメノコ

WCS予選に出てたパーティ。
戦績はで8勝1敗1切で、R1610に到達したのでシングルをやるべく参加解除しました。

ユキユキダブル

霰パの吹雪要因としてユキメノコを採用したパーティです。
フロストロトムがメジャーですが、大きな弱点としてパーティが低速になってしまうことがあります。
それに引き換え、吹雪アタッカーをユキメノコにするとユキノオーにスカーフを渡すことができ、パーティ全体の素早さを引き上げることができます。
また、フロストロトムは鋼技に強いことが優秀ですが、ユキメノコも格闘技を無効にできる点が優秀です。


ユキノオー@スカーフ
吹雪草結びめざ炎零度
臆病CS

パーティの要となるユキノオー。
誰か偉い人が言ってましたが、ダブルのユキノオーは最遅で初手から天候をとる型が多いため、相手にニョログドラやバンドリュを並べられにくい特徴があります。そのため、いっそスカーフにして強気に出して天候を取れるシーンも多いです。
火力がダブルダメでボルトが落とせないなど微妙に足りないのが残念です。
シングルの流用の技構成ですが、他に持たせたい技もないのでこれでいいと思います。一応ギガドレインとめざ炎はどっちがいいかなって感じ。

ユキメノコ@襷
吹雪シャドボ10万ボルト守る
臆病CS

吹雪連射するだけのポケモン。火力が足りないのが残念ですが、シャドボ10万の範囲自体は結構偉いです。
雪隠れ+襷で結構長持ちし、ひたすら吹雪をうっていれば何かと勝利を呼び込めます。
今回はトリックが用意できなかったこともあり、襷での運用ですが、メガネでトリックを持つのも強いと思いますね。

テラキオン@ラム
インファイト雪崩エッジ挑発
陽気AS

普段は格闘弱点のために入れにくいポケモンですが、ユキメノコが格闘を無効にするためいれやすくなっています。
バンギラスやシャンデラ、ウルガモスなど鬼門のポケモンたちに圧倒的に強い点はカポエラーには真似できない。
技はインファ雪崩とシングル流用でポイマを消したくなかったため炎ポケモンの処理を早めるストーンエッジ。
4つ目はボックス登録寸前にトリル耐性が気になって挑発を仕込みましたが、守るが欲しいシーンのほうが多かったように感じました。どうせトリルには岩雪崩うってたし
持ち物は電磁波や鬼火を打たれるシーンが多かったためラム。また後述のボルトの威張ると合わせて場を制圧することにも使います。

ボルトロス@電気のジュエル
10万めざ氷電磁波威張る
臆病CS

本当はユキメノコを採用した分、ここに水ロトムを入れていたのですが、中速になってしまうことや格闘耐性が気になりボルトロスになっていました(
鋼ポケを削るべくジュエル10万し、あとは安定の電磁波を入れておきました。
4つ目は、テラキオンとのコンボや、吹雪を連射し氷を狙うなら麻痺を入れたくない場面もあるだろうということで威張るを入れています。

ヒードラン@炎ジュエル
熱風大文字大地の力守る
控え目HCベース

まかせるお。これもまたユキメノコのお陰で格闘弱点だけど採用できるポケモンです。格闘弱点のかわりに岩等倍なのがかなり優秀。
技は熱風、シャンデラを殴る大地の力の他にメタグロスの処理を早める大文字を採用しています。ジュエル文字の威力は結構馬鹿にできない。流用で竜の波動がないのは内緒
トリトドンとの横の相性がいいです。

トリトドン@水のジュエル
濁流吹雪再生守る
穏やか ラティ流星耐えのよくいるやつ

ユキノオー以外が水に弱いので採用しています。岩半減、炎半減なのも氷ポケモンと縦の相性がいいです。
技は思考停止で撃っていける2つの攻撃技を採用しています。ジュエル濁流ダブルダメ+あられダメージで無振りドリュウズが大体落ちるのが結構ポイントです。また、霰下でバンギに大ダメージを入れられるのもポイント。本当は大地の力が用意できなかったんです。


ボルトロスに放電がほしいぐらいにダブルダメージを狙いまくるパーティになりましたw
上からダブルダメージを連射していくパーティなので、急所や追加効果も相手より発動機会が多く、強引に勝ちをもぎ取れるパーティになっています。

| BW | 18時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/724-6c2e6202

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

