PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマゲロゲテラキモス

ローテでも注目されてるガマゲロゲさん。
新パ思いついたので旧ガマゲロゲのパーティを晒します。

ゲロゲテラキモス

すいすいアタッカーの中で唯一電気に耐性があるガマゲロゲをエースとして採用した雨パ。
雨パで辛いボルチェンの一貫性を消しながら雨ハイドロで殴っていけるのはキングドラにはない魅力。
重くなりがちなボルトロスもいたづら電磁波を無効にして上から殴れるので、ボルチェンをメインに雨パ対策をしているパーティには刺さることが多い。


ニョロトノ@残飯
熱湯冷ビ滅び守る
図太いHB

雨起動。技をこだわって起点にされるのを防ぐため、守る残飯型の方を採用。HBに厚めだと、ドリュウズやバシャーモに交換で出しやすくて好きです。

ガマゲロゲ@珠
ハイドロめざ氷草結び気合玉
臆病CS Hの個体値を落としてH10n-1

スカーフガブリアスを上から殴りたいので臆病で採用しました。気休めですが臆病Sぶっぱは控え目グドラを抜けます。
一貫性の高いドラゴン技を打てるキングドラと違い、相手によって技を打ち分ける珠のほうがガマゲロゲに向いています。
ただ、臆病珠は無振りガブも乱数にしかならないため、メガネやジュエルも有りだとは思います。
技はメインのハイドロ、ガブリアスやカイリューを殴るめざ氷の他に、エンペナットユキノオーなどに抜群をとれる気合玉と、ブルンやスイクンなどの水を殴るのに使える草結び。
ちなみに、控え目で採用すると珠ハイドロ(めざ氷)でガブリアスを一撃にできる他、珠ハイドロ+めざ氷でラティオスを確定にできる魅力があります。

ナットレイ@オボン
ウィップジャイロ宿り木ステロ
生意気HD

雨ナットレイはつよいの一言。
微妙に火力が足りないガマゲロゲや、ウルガモスの全抜きサポートが出来るようにステロを採用しました。
持ち物は残飯が余ってなかったステロを撒くターンをリカバリーできるオボンのみです。最終的にパルシェンがきついパーティになったので、オボンは結構マッチしていたかなぁと思います。

ラティアス@メガネ
流星群波乗り雷トリック
臆病CS

いつもの。いい加減ラティオス欲しい(
ガマゲロゲではカバーできない水ロトムに圧力をかけます。
トリックでウルガモスの起点づくりにも貢献します。

テラキオン@襷
インファエッジ二度蹴り剣の舞
陽気AS

雨選出をしない時のウルガモス対策と、バンギラスやユキノオーへアドバンテージを取る格闘ポケモン。
最終的にユキトドが無理ゲーになったので、二度蹴りを採用しています。しかし火力アップアイテムがないと威力が足りないので、対策になっているかはかなり微妙。

ウルガモス@ラム
大文字さざめきめざ水蝶舞
控え目CS

ガマゲロゲに強い草を起点にできる全抜き役。ラムを持たせてキノガッサにも対抗します。
ウルガモスに強い岩をガマゲロゲが半減するのでこのタッグは強いと思いますネ。
サブ技はテラキオンやヒードラン、バシャーモに効果的なめざ水を採用しました。暴風も面白いと思います。
火力重視で控え目ですが、雨下でドリュウズを抜ける臆病のほうがいいかもしれません。


ニョロラティナット+テラキモスの雨スタンに対ボルトロスができるすいすいアタッカーのガマゲロゲが入ってる感じです。
キングドラに比べるとパワーはないですが、もっと雨パで採用されてもおかしくないぐらいには強い。もっと昔から言ってれば起源主張できたかも

ノイクンに弱いので、ステロを諦めてナットレイをタネマ鈍いカゴにするのもいいですね。パーティ全体で対キノガッサ性能も高まります。
その場合はテラキオンは相手の襷に強い電光石火を採用するのがいいかな。


| BW | 13時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/723-349e2fe3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

