PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かばどりゅさざんぬ

カバルドン@ゴツゴツ
地震 ステロ 吠える 怠ける
ドリュウズ@襷
地震 雪崩 ツバメ 剣
サザンドラ@スカーフ
波動 流星 気合玉 とんぼ
ヒードラン@残飯
マグスト エッジ 毒 守る
フシギバナ@ヘドロ
ギガドレ めざ炎 眠り粉 吠える
パルシェン@ハチマキ
氷柱 ロクブラ シェルブレ 礫

低速で受けをしつつ決定力のあるカバドランバナ、上から殴るドリュサザン、相性補完でパルシェン。
カバドランバナはそれぞれ単品が強いですし、相性補完もいいですね。ただ、この3匹で出すと低速なうえに命中が怪しくなるのが玉にキズ。
サザンドラは入手できるならラティでもいいと思う(
ただラティに比べて、スカーフサザンならガブだけでなくてラティまで先制できること、スカーフユキノオーに先制しつつ襷ノオーにはとんぼできること、カババナパルに強いボルトに先制流星できること、などメリットも多いので妥協しているわけではないです。悪の波動+気合玉の相性補完がいい上に一貫性が高い技を持てるのも評価してますしね。
ドリュウズはパーティでガッサ対策が入らなかったのでツバメ。欠伸サポートはないし身代わりは入らないかなー。あとやっぱりこの早さで襷を持つのが強いと思います(
あとは対カバドリュ、ユキノオー、グライオンあたりに強いパルシェン。欠伸サポートはないし相手のカバを死止めたいことを考えると自然にハチマキになりました。ついでにパーティで重くなっているギャラドスも後出しハチマキロクブラで持っていくことができます。

対パルシェンギャラドスがかなり怪しいことと、バナに強い格闘(チャーレムエルレ、脱皮のズキン)が穴かなー。まだまだ煮詰め足りないですね。

怠けるゴツメカバ+ニョロトノに強いフシギバナ+ユキノオーに強いヒードラン は強いと思います。
スポンサーサイト

| BW | 20時06分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/689-7bb00238

[BW]カバドリュサザン

第45回苺オフと第三回微粒オフに参加してきました。 苺オフはダブルだったので人に考えてもらったパーティで見よう見まねで参加w なんとか勝ち越せましたが予選落ちでした>< 微粒オフでは、予選を抜けることが出来た(準決勝で負けて4位)のでオフレポなるものを書いてみ

| 日々徒然 | 2011/09/21 01:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT