PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55ユンゲラー(城杯)

55 ユンゲラ- サイコキネシス かみなりパンチ ほのおのパンチ カウンタ- きせきのみ
50 パルシェン なみのり れいとうビ-ム だいばくはつ ねむる はっかのみ
50 ゴロ-ニャ じしん いわなだれ だいもんじ だいばくはつ どくけしのみ
50 マルマイン 10まんボルト いやなおと ひかりのかべ だいばくはつ まひなおしのみ
50 ベトベトン のしかかり だいもんじ のろい だいばくはつ おうごんのみ
50 ゴ-スト 10まんボルト ギガドレイン だいばくはつ みちづれ ピンクのリボン

ヒツジ杯4の城杯用構築。
※間違えて裏のアンコ構築晒してたので、こっそり訂正しておきましたw


直前まで迷っていて、カウンターで対ミルタンクを処理すれば大体何とかなるやろ!と結論付けて構築(
100族がトップメタなので、ユンゲラーはワンチャンあると思います。

・ユンゲラー
計算間違いしてました。雷パンチでは55リザードンを2発にできないので、電磁砲にするべき。どうせ雷パンチでも50ヤドラン2発はかなりきつい乱数なので、電磁砲ブンブンした方が勝てると思います。
技は、タイマンでミルタンクに勝つにはアンコ警戒させてカウンターするしかないです。ヤドランもアンコ怖くて電磁波はそうそう打てないはず。カウンターを使うときに言えることですが、技バレするとせつないのでアンコ構築も作っておくといいと思います。実際当日は、一応裏として作っていました。
100族のミルタンクリザードンドククラゲに強く、なんかめんどいゴーストなんかにも強いし、ハガネールあたりも先制2発にできるので、タイマン性能はかなり高いです。

残りは必死な爆破ポケなので特に解説なし。
受けゲーしたくないので地面で止められるマルマインはあんまりよくないかも?
ベトンは海月に強いのしかかり装備。基本的には殴って勝つのが目的じゃないので麻痺撒けたらラッキー程度。

タイマンに持ち込む他、剣や太鼓を受けるのではなくて爆発して積ませない方針。
ミルタンクの鈍いに爆発してアンコできるのが優秀なので、この辺考えるとアンコも欲しい。要検討。
スポンサーサイト

| 金銀 | 23時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/684-97f2149d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

