PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラゲルズキン

ランダムフリーで100勝したし、ちょっと自分の中でもそこそこ満足したパーティなので、せっかくなので公開。
突っ込みどころは多いだろうけどNE!


グライオン(ポイヒ)「地均しアクロ投げ守る」毒毒玉
ブルンゲル(呪われ)「熱湯毒毒挑発再生」光の粉
ズルズキン(脱皮)「砕くドレPビルド眠る」残飯
サザンドラ(浮遊)「悪の波動流星群文字気合玉」スカーフ
ゼブライカ(避雷針)「10万めざ氷オバヒ先取り」襷
ハッサム(テクニ)「バレパン辻斬り馬鹿力剣」オボン

努力値なんかは続きからどうぞ。


・グライオン(陽気)H212 A40 S252
投げつける→アクロなんかは便利だけど、投げつけてからじゃないと微妙な攻撃しかないのが悩みどころ。氷の牙ギロチンでもいいと思う。弱点を突くか、ギロチンするか。
H177調整。Aに振ったのは、少しでも火力を期待したのと、HASだから(

・ブルンゲル(図太い)HB252D4
水に出したいので、倒せるように毒。ねむるとかビルド格闘とか嫌なので挑発。鋼に弱いし、交換合戦に陥りやすいから追加効果が強い熱湯。
毒持たすなら熱湯イラネって意見もあるけど、毒入れたいのに熱湯のせいで邪魔ってことにはめったにならないと思う。グロスに熱湯連打してるときに火傷引けてウマーとかの方が絶対多い。出てきたドラゴンを3割で火傷にするのも偉い。
粉呪われでクソゲーいけます!
素早さをちょっと振ってブルンゲル同士に強くするのがいいかもしれないな、と思った。

・ズルズキン(慎重) H252 D212 S36
特殊を受けつつビルドを詰んで攻める、バトルキンギンなポケ。
ちゃんと対策されてないパはこいつでゆっくり調理できる。とけるブルンゲルはカエレ。
ラティオスの流星群を考えると守る残飯の方がいいんだけど、やっぱり眠る回復が強い。トップ争いをするなら毒守るが強いと思う。
6振りバンギ抜き。

・サザンドラ(控え目) H126 C252 S132
炎電気水に後出しできる特殊決定力。スカーフを巻けば、スカーフ襷ハバン以外のドラゴンも倒せる。
もともとスカーフ合戦では勝てないポケなので、130属抜き抜きに調整して残り耐久に。理想個体値ならコメバレとかも耐える。
気合玉は波乗りでもいい感じだけど、何かと一貫性()があるのでつかいやすい。

・ゼブライカ(せっかち) CS252A6
襷があるので、特殊型のゼブライカを入れます。襷でかつ素早い、広範囲タイプな子は先発で使いやすい。
先取りのいいところは、対電気戦でメイン技になること。エレキブルの地震なんかはそうだけど、さきどりめざパするのが何気にダメージが高い。
でも電光石火が欲しいシーンも多い。。。
サンダーが10万で3発かかるし、1発で倒せる水もほとんどいないので、雷も検討の余地アリ。

・ハッサム(意地っ張り)HA252D6
グライオンサザンドラで氷ドラゴン技を釣って、そこから展開する役。特にサザンドラの弱いスカーフドラゴンを基点に積める偉い子。
ついでに殻を破る軍団もバレパンでしとめたい。パルシェンがきついけど、パーティで圧力あけていけば襷つぶしでなんとか。
つじぎりはブルンゲルシャンデラに強くなりつつ、出したいエスパーにも強いってことで採用。でも、辻斬りするなら無振りブルンゲルぐらい抜くように調整するべきでした(
そんなわけで、こいつはうざったいウルガモスなんかに効くダブルアタックとかにして、育成し直すかも。

| BW | 22時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/669-291baa87

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

