PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリベトン

55ベトン「ヘド爆音火炎眠る@残飯」
50ポリ2「冷ビリフ電磁再生@麻痺」
50サイ「地震めざ岩鈍い眠る@ピント」
50ヘラ「メガホ鈍い眠る寝言@銀の粉」
50梨「サイコ宿り木粉光合成@奇跡」
50君主「波毒吠え眠る@薄荷」


最終系。どっかで見た面子に帰ってきた気がするけど気にしない。
パーティは安定してると思うし、ベトン抜き選出を考えれば決定力も維持してる方だと思う。
でもビシが入らなかっただけに音でのカビとの差はあまり開かなかったかもしれない。
ガラがもっといなければ強いと思う(
以下個別解説。
・ベトベトン
音でカビと差別化。ヘド爆で自動昆布もできる。
でも読まないと鋼一匹でも流されるし、ガラパルやたら呼ぶし、困ったやつだ。
52カビより柔らかいくらいだと思うんだけど、もっと柔らかいかも。
・ポリゴン2
ベトン特殊受けサポート。麻痺で音を使いやすく、更に地面受け、エスパーもどうにかしたい。役割過多。
カビポリと比べると、ヘラリキに強いのはポリベトンの特徴かも。地震ヘラは(厳しいけど)ポリで止まります。
・サイドン
アタッカー。カビポリでいうガラの位置。鈍いカビを止めるのにガラは入れられなかった。
ガラより地震の威力は劣るけど、今なら雷カビパに強いしパルシェンサンダーに少し強い。
技はスタンダードに。雪崩の方がカビに強いんだけど、ピント持たせるならどうせ倒せるし、PPが多いめざ岩持たせて梨突破を考えた方が強いと思う。
黄金の実を持たせても55サンダーのめざパ2発耐えないこと知ってピント持たせたのは秘密。
・ヘラクロス
アタッカー及び地面誤魔化し。
地震の方がゴースト狙えるしバンギ封じが安定するけれど、鈍いポケが一匹もいないのは不安要素になるし、麻痺を上手く撒けば鈍いの方が突破力が高いと考えた。
・ナッシー
ベトン梨もなかなか強い組み合わせだと思う。
ベトンに2枚受けを用意してくればナッシーの宿り木2枚受けはいないだろう、ってことでアタッカーにも。
粉を持たせてエスパー受け、リフレクサポートから物理受けなど。
・君主
パルを入れたいけれどバトンブラキに弱いことと天候に弱いことからしょうがない(
麻痺パだけど、それでも寝言吠えるじゃ弱すぎるので毒吠え型。

| 金銀 | 20時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/65-ae9714b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

