PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミキスのアニメ化に対する思い。

頑張って書いてみる。

個人的には( 凸)< ブブーン、ドドドーゥ!様の文章が面白いと思います。キミキスファンは是非。



とりあえず、量産化主人公には賛成派。主人公が一人の原作をたまらなく愛しているギャルゲーマーの一人でいるけど、アニメの新方針は素直に面白いと思う。
キミミスだから、許せるというところがある。「大好きだから糞でも見る」「大好きだから菜々が動けばそれでいい」・・・そういうピンク色な理由もある。
だけどそれ以上に、PS2になったエロゲのペーストアニメが増え、萌えアニメが氾濫している中では面白い取り組みだと思うから。原作を糞化したとしても、こういう新しいアニメならではを作っていくことは期待を寄せざるを得ない。ペーストされたアニメは話丸分かりだから次週への期待が高まったりしないものだ。
原作とはかけ離れることで言えば、SHUFFLEもかけ離れていたと思う。序盤こそ普通だったけど、客寄せのように溢れるパンチラから、一転して空鍋。SHUFFLEの見所はヤンデレ楓だ!と言い切れるくらいのインパクト。楓ファンには酷い改変かと思うけど、あそこからSHUFFLEのアニメに引き込まれたと思う。見ていない人は是非。
古いネタで、しかも俺は当時に居合わせなかったけれど、シスプリの一期もファンへの酷い裏切りだったと思う。特に兄の性格や妹との同居と、設定変えすぎだろ。俺達の愛した公野氏のシスプリは何処にいったんだ。それでも妹達が同時に存在し、生活しているということは全部を引き換えにして手に入れたシスプリアニメの見所だったと思う。正直それくらいしか褒められない(。好きなんだけどね、語れるけどね、いいアニメとは言えなかった。ちなみに、DVDで見た俺は作画には触れない。
なんか例が分かりにくい気もするけど、“期待通りの展開”を期待せずに見るよりは、“期待できない新展開”をいろんな意味でwktkしながら見れるアニメの方が面白いと俺は思うんだ、ということが伝えたい。
エビの対応の悪さや、「俺のまおねーがサックスなんかとぉぉぉぉ!?」みたいな意見は特になし。菜々とくりなまさん派だからどうせないと思ってからな。
スポンサーサイト

| 二次元 | 20時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/64-7aa08e0e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

