PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝言シャワwithカウンタカビ

55 シャワ-ズ ハイドロポンプ あまごい ねむる ねごと しんぴのしずく
50 ヘラクロス メガホ-ン じしん こらえる きしかいせい まひなおしのみ
50 パルシェン なみのり のろい まきびし だいばくはつ おうごんのみ
50 カビゴン おんがえし のろい カウンタ- ねむる たべのこし
50 ライコウ 10まんボルト どくどく ほえる ねむる はっかのみ
50 サンダ- かみなり めざめるパワ- でんじは ふきとばし きせきのみ

寝言シャワ見直しパ。


死にポケだったハピをカビゴンに統合させて、対サンダー要因にはライコウを用意。
弱かったヘラクロス対策と飛ばし要因を兼ねられるサンダーをナッシーの代わりに導入。
ハピがいなくなった枠は突破力の高いヘラクロスを用意。

・シャワーズ
水ポケモンであることがかなり使いやすい。
低レベルの鈍いのないカビゴンなんかの相手もできるので、どんどんだしていこう。

・ヘラクロス
シャワでぬけないカビハピ☆海月、ライコウサンダーで抜けない地面あたりをカモにできる。
めざ飛がほしいところだけど、ゲンガーへの弱さが目立ったので地震。上記の通りクラゲの相手もできるようになるのでまぁ妥当だろう。対ヘラはシャワーズでもカウンタカビでもタイマンならできるしね。
でも、めざ飛ヘラが向かってくるといやなのと、地震でのふいうち力を上げるためにHP努力値を46にしてめざ飛の振りをさせています。
実際めざ飛も強いから、合う方をどうぞ。

・パルシェン
シャワ受けの水ポケを爆破する役。
氷技はサンダーに持たせたし、間接しやすくなる波乗りを持たせています。
高レベルガラが受からないシャワーズの横に黄金パルを置くのはかなり重要!
バトンサンダースはシャワーズがタイマンで勝てるしね。

・カビゴン
残飯を持たせることで多くの特殊を受けれるようになる。
天候はシャワーズで止まるし、雷電気はライコウで止まるので、ハピナスがいなくても十分と踏んだ。
残飯のいらない特殊エース&低レベル残飯カウンタカビに憧れた面もあり。

・ライコウ
低レベルカビゴンだけでは不安なサンダー、微妙に邪魔くさいゲンガー対策。
サンダーが入ってのでめざ氷を使って昆布するのは任せて、ライコウはハピナスに強い毒にしてみる。

・サンダー
ヘラ対策しつつ昆布封じもできる。
でてきた電気に電磁波あてておけばシャワーズで普通に突破できるようになる。
その他カビゴンとの相性の良さがいい。

シャワパルライコウサンダーってどっかで見たことあるけど気のせいだよッッ
シャワパルライコウヘラクロスもどっかで見たことあるけど気のせいだよッッ

| 金銀 | 12時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/634-34ab302b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

