PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔いに勢いで話題にしたけど

愚痴になるかと思ったらみんな反応してくれた。こうなっただけでも成果はあるん・・・だよな?
とりあえずは大会にむけて議論がしたいけど、そのまま一つの交流の場となってくれれば幸いだ。

そんなわけで、いい大会にしようと思ってる人は掲示板上での反応よろしく。
やっぱり、当日外でも反応がもらえると、運営側としてはうれしいです。
もちろん強制はしないけど、だからこそ反応がうれしいしね。

スレじゃねーだろってつっこみはもうされたので気にしないでください。
でも、ネーミングは悪くないと思うんだけど(
まぁ、栄えてきたら多目的掲示板とかさし障りない感じにしたいとは思ってる(

ポケモン金銀の大会が始まりまスレ

| 金銀 | 05時12分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

私も大会に意見しようと思いましたが、スレという名前が入っているだけで今はなくなった某掲示板が思い起こされて嫌な気分になりました。
デザインもかなり似ていますし。
書き込む気にもなりません。

| 14歳女子高生 | 2010/06/23 10:54 | URL |

八つ当たりしてんじゃねーよスレ住人

どうでもいいけどネーミングは悪いと思うからさっさと変えた方がいいんじゃないかな

| 柿 | 2010/06/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

>>14歳女子高生さん
なるほど掲示板の名前は変えた方が良さそうですね。

まぁ幸い14歳女子高生さんは日記にコメントする気にはなるみたいなので
是非、大会に関する意見をコメントしてほしいものですね。

建設的な議論を望みます。

| 響 | 2010/06/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

>14歳の女子高生さん
今回は、ブログ上だけでは意見は集まりにくいのではないかという考えのもとに、このサイトからは切り離されて、且つある程度の匿名性で意見を書き込んで議論できる場としてしたらば掲示板を用意させていただきました。
スレという言葉や、実際に某掲示板での過去ログを意識させるようなタイトルであることに謝罪はします。特に、タイトルの方は急きょ何かわかりやすいものに変えようかなと考えています。デザインについては、こちらのサイトの一部であると意識してほしくないため、変更は今のところ考えていません。ご了承ください。
最後に、掲示板について否定的であっても次回大会についてはもちろん日記上での進行もありますので、そのときに反応をくださることを期待しています。

>柿さん、響さん
フォローありがとうございます。
名前は、某掲示板を連想させるだけでなく、今後大会以外で、且つ他の人も気軽にスレッドを立てていける掲示板になればと思うので、早めに何か案を決めたいと思います。

| りちゃあど | 2010/06/24 02:47 | URL | ≫ EDIT

言い過ぎました。すみません。
デザイン関係抜きで話を進めます。
まず、今年の夏に向けての大きな大会用のスレッドが雑然と一つだけあって日程の質問やらルールやら一撃についてやらID固定やら・・・初見には何から話していいのかもよく分かりません。
大会告知用、内容をまじめに話し合う目的、管理者への意見・質問、大会に関する雑談、参加募集などの用途別にスレッドが建っているほうが書き込みやすいです。

あと、例えば
>八つ当たりしてんじゃねーよ、スレ住人
こういうことを平気で書き込めるような(それこそあれのような)無法地帯にはなってほしくないものです。掲示板の使用に関する最低限の規律とか方針を作って一番上に書いてあれば一般的に随分安心感がでると思います。

それともうひとつ、既に掲示板外にあるであろうそちらのコミュニティの身内で結局話が進んで、関係ない方が匿名でちょっとだけ意見するみたいな流れが既に形成されつつあるように見えるのは気のせいでしょうか。
というのも最初だけであって、これからはこの掲示板中心に進むのでしょうか

| 14歳女子高生 | 2010/06/24 04:10 | URL |

>14歳女子高生さん
意見ありがとうございます。
自分も、匿名での書きやすさのほかにも、単純に大きな話題別にスレッドがあった方が議論が行いやすいと思うので、今後改善したいと思っているところです。

治安についてですが、こちらとしても某所のようにするつもりはありません(するなら某所で作っています)。これを一般的に伝えておいた方がよさそうですね。

今回、身内的な流れではなく大会への意見を集められるかということを交流ロビーで公開的に話し合いました。そこで一番身内的にならないのは匿名掲示板ではないか、という意見のもとに作成した掲示板です。ある程度はこちらとしても協力をしてもらっていますし、今まで協力してもらった面がありますので、一切の関係がないとはいえません。ですが、僕個人としても身内的なコミュニティとしても、ブログで掲示板を紹介したり城での発言テンプレートに入れるなどをして、掲示板を中心とした誰でも意見しやすい流れを目指しています。

| りちゃあど | 2010/06/24 06:11 | URL | ≫ EDIT

デザインに関してですが、Googleスタイルが変な色も出なくて、かつフォントも顔文字とかを忠実に再現できるフォントだと思いました!

| キタジョ | 2010/06/24 09:27 | URL |

あ、やっぱりSHITARABA HYBRID THEATERのほうが教えてボードっぽいNEW!がついていいかも!?

| キタジョ | 2010/06/24 09:29 | URL |

>>14歳女子高生さん
>コミュニティの身内で結局話が進んで~
私が返信すべきなのか迷いましたが…。
確かに身内で最初は始まったので
どうしてもそういう印象を与えてしまっているかも知れませんね。

で、こちらのコミュニティでは大会の話は極力しないで
大会に関する意見交換は掲示板上でするようにしよう、ということになっています。
なので基本的には掲示板を中心に進むことになると思います。
そこだけは確認しておいた方が良いかなぁと思って書き込みました。

良い大会になるとうれしいですね。

| 響 | 2010/06/24 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/622-6c78ff10

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

