PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妥協した方が楽しめる気もしてきた!

装備考。

しかし、理想の付与2つを引くのにリセットしまくるのは、ゲーム性が違ってきて微妙である。


<自分>
・インビジブレード:リーチが長い。見た目がかっこいい(
 強化=ハンマーの破片、闘牛の角、ドクロ、ヌッシー×5、豹の爪、火竜×2
・エレメンタルシールド:4属性耐性半減。剣がルーン系じゃないし・・・(
 強化=羽ビレ×11
・ロケットウイング:快適さ重視。ステップは入力面で微妙。。。
 強化=バイキングの肩当て×9、羽ビレ×2
・魔女のピアス:闇半減、魔攻の上昇がポイント。
 強化=羽ビレ×7、上質な毛皮×3、肩当て
・勇気のバッジ:状態異常耐性とステータスの上昇。属性攻撃は光以外半減だからまぁいいのだ。
 強化=木箱×2、羽ビレ×9

他検討装備
・フェアリーブーツ:どう考えても最強の靴だけど遅い
・ゴーストブーツ:ロケットウィングと違いクリティカル率を上げずに素早く、防御も上がる。でも地味。
・プラチナリング:全属性半減。光に抵抗がないことも考えれば実用的だと思う
・太陽のペンダント:カリンの与ダメージ上昇&壁化で、総合的な安定感は上がる?
・草原のペンダント:さそりと一緒に戦うなら欲しいところ?

今後片手剣じゃない装備を作ることを考慮して、盾はステータス付与だけ。
とりあえずステータスは羽ビレでバランス重視の鍛冶をするが、火力重視も検討。

<メモ>
各ステータス最高付与
・攻撃:火竜(+20)
・防御:地竜(+26)
・魔攻:火竜(マンモス)(+18)
・魔防:地竜(+20)
耐性付与
・状態異常耐性:木箱×20
・気絶:上質な毛皮×9
・クリティカル:亀の甲羅×9
・気絶+クリティカル耐性MAX=肩当て×10、毛皮×3
便利そうな追加効果
・気絶効果:動く枝
・クリティカル:豹の爪(一番でやすい)
・全状態異常付加(4%6種と2%):歌の小瓶
・のけぞり増加:ハンマーの破片(気絶付与)
・吹き飛ばし:闘牛の角
・即死(3%):ドクロ
・睡眠(5%):モコ綿
・毒(5%)+クリティカル:サソリの尻尾
?麻痺、疲労、風、封印の効果は地味(?)
?状態異常付与、のけぞり増加などは重複するのかどうか


攻撃、物防、魔攻、魔防を平均的に高めるなら羽ビレが最強。
必要な効果を付けた後は火竜地竜で特化するか、まんべんなく羽ビレをつけるかだろう。

スキルは一応烈空、プリズムをメインに据えて、属性弱点のボス用に魔法を唱える予定。=魔攻捨てられない
遠距離攻撃をパワーウェイブにする、とかにすれば魔攻を捨てられる・・・かも?
→烈空+プリズム:烈空の無敵時間を生かして敵の近くをうろうろしてるときにもダメージが入る。ぶっぱ安定。
とは言うが、通信ダンジョンに潜るならキュアオールをセットしたいところ。まぁ通信ダンジョン潜らないけど
仲間使えないし、日々が経たない(なんとなくゲーム性が崩れている気がする)からである。
通信ダンジョンの方が敵が強い?とりあえず1人で潜るのに飽きたら考えるよ。

<カリン>
バスケット:見た目重視。装備としてはじょうろとか釣竿以下。ほうきも似合うので、火力を見て考える。
強化=火竜のうろこ(マンモスの鼻)×11
勇気のバッヂ:魔攻重視。
強化=火竜のうろこ(マンモスの鼻)×11
魔攻を重点的に上昇させる。突進とかもあるけど、近づかずに打撃を食らわないのがカリンのメリットなのだから、防御系は無視。
使い心地を見て、物防が必要なら再考。

<おまけ>
育ててみたいキャラ
・モニカ:結婚したかった(
・シア:壁+回復。
・トゥーナ:攻撃も回復もこなすらしい。
・エリザ:攻撃も回復もこなすらしい。

| ルンファク | 19時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/614-050f7c1d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

