PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神パwith53自爆カビ

51 グライガ- じしん ヘドロばくだん いやなおと どろぼう はかいのいでんし
51 ライコウ かみなり めざめるパワ- ほえる ねむる きせきのみ
53 カビゴン おんがえし のろい じばく ねむる はっかのみ
51 ヘラクロス メガホ-ン めざめるパワ- こらえる きしかいせい まひなおしのみ
51 パルシェン れいとうビ-ム のろい まきびし だいばくはつ たべのこし
51 スタ-ミ- なみのり どくどく みがわり じこさいせい おうじゃのしるし

と言ってもレベルが余った分カビゴンにまわしただけですけどね!


・グライガー
神パに入れたい対地面毒電気、あとヘラ対策を兼ねられるのが強み。
決定力が足りなくなりがちな分は、遺伝子を持たせておこう。これでカビゴンを潰すぐらいならできる。
運が嫌いな人はカウンターおぬぬめ。

・ライコウ
普通のライコウ。リフレクターがほしいけど、奇跡眠るも強いでよ!

・カビゴン
52にするほどのポケがいなかったので、割と普通の鈍いカビにして53にしてみた。
これで特殊受けも安定するし、よくいる52カビを自爆せずとも潰しに行ける(かも)。
自爆が読まれにくいとかは後からついて来たメリット。
まあ、役割としては読まれても挿して問題がないです。

・ヘラクロス
51で使うとバンギパに刺さりやすい!ということに。
僕は黒帯で50めざ飛ガラを意識するよりも、電磁波☆なんかに勝負するべく麻痺治しを持たせたい。
ナッシーにサイコ狙って出して、痺れ粉だったーとかなくなるのが強み。

・パルシェン
55めざ飛ガラを流せて、カビゴンもかなり流しやすい残飯パル。おぬぬめ!

・スターミー
ヘラクロスをメインに崩しに使うとサンダーで困るので、それに強いスターミー。
れいとうビームなんかでもいいけど、それだとハピナスを潰すのに苦労するので、毒身代わり。
そして、あえて残飯あやピカを持たせずに王者を持たせることで攻撃的に使える。
52で使うと51ライコウへの潰しにも使えるのが強みになるので、そこだけがこのパでの悩みどころ。

| 金銀 | 17時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/609-dccf8590

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

