PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55鈍い音ブラキ

55 ブラッキ- すてみタックル のろい いやなおと つきのひかり たべのこし
50 ヘラクロス じしん めざめるパワ- こらえる きしかいせい まひなおしのみ
50 ベトベトン ヘドロばくだん いやなおと かみなり だいばくはつ おうごんのみ
50 パルシェン れいとうビ-ム のろい まきびし だいばくはつ きのみジュ-ス
50 カビゴン じしん だいもんじ じばく ねむる はっかのみ
50 サンダ- かみなり めざめるパワ- でんじは ふきとばし きせきのみ

カビハピシリーz・・・ハピいないな(
カビベトン+特殊ポケとカビに強いポケモンってことに。


・ブラッキー
奇跡やつあたりと悩み中。ブラッキーが奇跡だと強い面もあるし、サンダーに残飯を回したいのもある。
残飯音捨て身だと低レベルガラぐらいには勝てる。ただ、相手の電磁砲が一回当たったらもうだめというところがかなりのリスク。

・ヘラクロス
格闘やゲンガーなど、ブラッキーの弱いポケモンに強い。バンギパで崩すポケになれるという定番のこらきし。
メガホってこらきしし始めたら使わないよなーと思いつつ、メガホがないせいで梨や☆に出してから焦ったり、ハピカビ目の前にしてする攻撃がなかったりする。

・ベトベトン
パルシェンやエアームドを狩りつつ、爆発するポケモン。
考えずに爆発していこうぜ!
しかしゲンガーに弱いのが玉に傷。

・パルシェン
ガラエア流しつつ、リキとか爆発する役。
カビベトンで崩しにかかりにくい相手はサンダーと合わせて昆布できる算段。
これを考えるとサンダーに残飯を回したいけど・・・。

・カビゴン
俺の中でよく使うカビゴン。
鈍いポケモンにはブラッキーが強いので、うんぬん。
カビゴンには眠るがあった方が自爆するタイミングをずらせるのが好き。

・サンダー
ブラッキーに特殊を任せたり、カビゴンを任せるのはかなーりあやしいので電磁波を入れておきたい。
そして昆布や一体残しを考えると吹き飛ばしがほしい。
毒エア他の状態異常にはカビゴンやベトベトンを出そう。


鈍い音ブラッキーの構築の中ではかなり楽しく、決定力が死んでない方、だとは思う。

| 金銀 | 17時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/608-5aa08d73

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

