PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55鈍いバンギ

55 バンギラス いわなだれ のろい れいとうビ-ム ねむる たべのこし
50 ヘラクロス メガホ-ン じしん こらえる きしかいせい まひなおしのみ
50 ハガネ-ル じしん どくどく ほえる だいばくはつ おうごんのみ
50 サンダ- かみなり めざめるパワ- リフレクタ- ねむる きせきのみ
50 スイクン なみのり こごえるかぜ ねむる ねごと ピントレンズ
50 ハピナス れいとうビ-ム かみなり すなあらし タマゴうみ せんせいのツメ

俺にしてはかなりシンプルに作ったので、公開してる中でもオススメ構築になった。と思う

神パを組んでると、結構バンギハピサンダーに詰むことが多い。
バンギはなんだかんだで硬いから、低レベルカビの地震とか割と平気だし、ヘラリキもかなり安定して受けてガラガラすら流せるサンダー、特殊はがっちり止めるハピナス。
それをメインに組んでみました。


・バンギラス
カビゴンの相手をできるように鈍いバンギ確定で、バンギハピサンダーで出しやすくするように地面に強くなるれいとうビーム。
メイン技はカビゴンを潰しやすい雪崩。
雪崩は命中が微妙に足を引っ張ったり、水ポケに打つには少しPPが足りない面があるけど・・・。
かといってめざ岩にするとカビゴンが潰せないし・・・。
カビゴンは凍らせる算段ならめざ岩でもいいと思います。ポリゴンと違って寝てるカビゴンなら急所待ちで潰せるし。

・ヘラクロス
バンギの弱いバンギ、リキ、ガラガラあたりに強く、地震を持たせることでゲンガーも流せる。
カイリキー潰すためにめざ飛がほしいけど、まぁきしで潰せるし・・・(

・ハガネール
バンギがかなりライコウ流しするには必死ゲーするので。単純に潰しにくいのもある。
あと、雷電磁砲カビは鈍いバンギでも大変なので、毒とかを入れる間まで流したいのもある。
イノムーやヌオー、ガラガラを入れるよりも爆発で水を潰せるのもおいしい。
炎のパンチがなければゲンガーも流せるのもおいしい。

・サンダー
というわけでサンダー。
ハピナスがいれば水流しをそれほど任せなくていいので、寝言を持たせずによくなる。
電磁波がほしい場面もあるけど、地面を流しやすいリフサンダーにしておきます。
その分ハピナスが状態異常を負けるといいね!

・スイクン
かなりバンギ受けやガラガラがきつくなったので、寝言スイクンを導入してみる。
風を当てるとバンギでも電気を流しやすくなり、スイクンでサンダーをいじめたりできるようになる。
あと、バンギできつくなりがちなゲンガーにも強くなるというメリットがある。
対カビゴンあたりを考えると微妙ではあるけど、エースカビゴンの隣の地面くらいならリフサンダー&れいとうバンギで流せるし、低レベルカビには鈍いバンギで安定して流せるので、毒を持たせずとも何とかなる・・・予定。

・ハピナス
試験的には砂嵐を持たせてみたけれど、鈴や毒、電磁波も強いと思う。
あと、ハピナスに電磁波泣き声(リフ)を導入するとバンギが鈍いじゃなくて音でもカビゴンを流しやすくなる。
投げやめざ草文字、色々試せるので、ハピナスはこれと言った技構成はない。
とりあえずエアームドと水あたりを潰せて、電気を寝かせられて、カビゴンに何かしら嫌がらせをするかバンギを出しやすくする技があれば。
でもまぁ、ハピナスが砂塵のままだとちょっと地震カビがきついかな。バンギが寝やすい鈴か、相手が動きにくい毒か電磁波が欲しい。
とは言うけど、砂塵でもかなり相手のカビはHPがガリガリ削れるので使ってみると面白いと思います。

| 金銀 | 17時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/607-e2a89111

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

