PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55寝言サンダー

55 サンダ- かみなり めざめるパワ- ねむる ねごと じしゃく
50 カイリキ- クロスチョップ めざめるパワ- ねむる ねごと のろいのおふだ
50 カビゴン のしかかり のろい じばく ねむる はっかのみ
50 ヌオ- じしん れいとうビ-ム すなあらし ねむる きせきのみ
50 パルシェン なみのり のろい まきびし だいばくはつ おうごんのみ
50 ナッシ- サイコキネシス めざめるパワ- やどりぎのタネ しびれごな たべのこし

ヌオーを使いたいがために組みました!(


・サンダー
普通の55寝言サンダー。
磁石がやっぱり楽しいかも?
何気に不思議な木の実とか光の粉も面白いと思うのよね。

・カイリキー
対バンギ、ゲンガーを考えると寝言めざ霊カイリキーがほしい。
☆を潰せるかはかなり微妙だけど、サンダーに強い身代わり☆は潰せるし、ナッシーの粉やヌオーの砂と合わせると結構嫌がらせができる。
あと、低レベルで☆を潰す気があるなら札めざ霊だよね!

・カビゴン
ある程度電気受けとかしつつ、相手のカビ潰しをメインにするならのし鈍い自爆眠るがすき!
ノーマル受けにサンダーが強いのがおいしい。

・ヌオー
地面ポケがいた方が対ライコウでかなり楽になる。サンダーへは微妙だけど、サンダー対サンダーは5分5分なので、雷受けさえできるなら有利になれる。
イノムーとの違いは砂嵐を起こせることで、これがあるとヌオーでもサンダーでもかなりカビゴンを突破しやすくなる。
また、なんだかんだで弱点がめったにつかれない草だけなわけで、バンギラスやゲンガーも流しやすく、水ポケに砂塵地震を打っていけるのが実戦では結構強い。
まぁ確かに爆発できないとかガラより遅いとかのデメリットもあるけどね!

・パルシェン
普通のビシパルシェン。
風とか持たせたかったけどカビ受けがいなくなってしまったので普通に鈍いを積みます。

・ナッシー
カビゴン流しとか色々。
何気に高レベルサイドンとかきついサンダーパが多いので、ナッシー入れておくのが好き。
あと、めざ虫痺れ粉残飯までまわすとあやみが☆にかなりのプレッシャーを与えることができ、最近意識されてるサンダーパ対策に強くなる。
自分みたいに毒身が王者☆とか使ってる人には微妙なので、一応カビゴンとか出しておくべきですけどね!
他に状態異常受けを用意してると、本当にナッシーは活きる。残飯粉ナッシーは低レベルでも十分硬いし、意識されない分エースより硬く感じるかもしれない。


スターミー入れたいところにナッシー入れたり、カビゴンリキーヌオーと全部入れたりしたせいでちょっとファイヤーがきつい。・・・とは言うものの、55ファイヤーパは結構マルマインやサンダース、カビゴンあたりで電気対策をしてくる場合があるので、適当に爆破爆破してサンダー残せばなんとかなる場合もある。55寝言磁石サンダーは低レベルサンダースくらい割と潰せるでよ。特に素眠りサンダースなんかはね。
この辺がサンダーってクソゲーだなぁって思う。

遺伝子健太を考えるなら、カイリキーやナッシー、パルシェンあたりに守るを導入しておくのがいいと思います。まぁメンバーかえてもいいけどね。

| 金銀 | 16時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/606-44b8cb12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

