PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55ドンファン(象ハピカビ)

55 ドンファン じしん すてみタックル のろい ねむる たべのこし
50 パルシェン なみのり まきびし こうそくスピン ねむる おうごんのみ
50 エア-ムド ドリルくちばし どくどく ふきとばし ねむる きせきのみ
50 カビゴン じしん だいもんじ じばく ねむる はっかのみ
50 サンダ- ドリルくちばし でんじほう ねむる ねごと ピントレンズ
50 ハピナス れいとうビ-ム かみなり でんじは タマゴうみ せんせいのツメ

熊ハピカビとは違うコンセプトで組んであるんですよ。一応。


ドンファンは他のパでも解説してる通り、55残飯で使うと低レベルの物理をほとんど安定して止めることができる。その上でそこそこの決定力を確保できる。そこで後ろにカビハピでがっちり特殊受け。

とはいうものの、コンセプトはカビハピ+物理に強い(カビガラリキ流せる)ポケモン。
自爆カビの後ろにハピをつけておけば、カビゴンは役割をハピに任せて気楽に自爆できる。地震大文字の存在でノーマル受け以外に爆発を狙えるので、かなりの場を乱せるポケモンとなる。

あとは、ドンファンがパルエアに弱いのでスピンパルを導入してみたり、地面電気に強いドンファンの横ならめざパのないサンダーが使いやすいのでちょっと変なサンダーを使ってみたり。

50スピンパルは同速運や51パルにはビシ残されて爆発されちゃうじゃんって意見があるけど、そういうスピンポケじゃない。
あくまでパルシェンに強いポケモンとして導入するべきだと思う。今回なんかは、ビシが残ってもパルシェンに爆発してくれればドンファン受けがいなくなる。これが狙い。
爆発してこないならビシ撒いてある分こっちが速度で有利だしね。

| 金銀 | 14時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/601-f8de80e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

