PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

53キングドラ

53 キングドラ ハイドロポンプ あまごい どくどく ねむる はっかのみ
51 ライコウ かみなり リフレクタ- ほえる ねむる きせきのみ
51 フォレトス すてみタックル のろい まきびし だいばくはつ たべのこし
51 カイリキ- クロスチョップ めざめるパワ- ねむる ねごと ピントレンズ
51 ナッシ- サイコキネシス めざめるパワ- やどりぎのタネ こうごうせい まひなおしのみ
51 ゲンガ- 10まんボルト れいとうパンチ さいみんじゅつ だいばくはつ おうごんのみ

世にも奇妙な?雨キングドラパ


・キングドラ
53の雨ポンプで55サンダー2発。あと、毒を☆ハピ梨にあてて嫌がらせをする。
もう少し硬いと使いやすいんだけど・・・

・ライコウ
キングドラの地面受けが不安すぎるのでリフレクター。

・フォレトス
余った(意図的に余らしたけど)残飯で捨て身フォレ。これはこれでサンダーなんかにそこそこのダメージが入って便利。

・カイリキー
☆に毒が入ればめざ霊で突破できる・・・けど、めざ霊でなくてもいい気もする。
安定したハピカビ狩り役。ついでにバンギも。

・ナッシー
☆に毒が入ればめざ虫で突破できる・・・けど、めざ虫でなくてもいい気がする(なんか上で見たな
キングドラじゃ不安な地面受け。後、出されやすいカビ対策。

・ゲンガー
カビゴンハピナスに強いポケモンを多めに。
天気と相性がいい催眠→爆破のコンボでもしてみた次第。

雨キングドラは、水ポケにありがちな雷命中のデメリットを軽減できるので面白いと思う。
ただ、耐久が微妙すぎて出しにくいし、威力的にファイヤーシャワーズ以上にPPで苦しむことになる。
毒天気が面白そうだからこうしたけど、寝言で使っても普通に刺さるとは思う。

| 金銀 | 08時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/599-47b0cc39

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

