PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神パ(ガブリ時代)

55 ライコウ 10まんボルト めざめるパワ- ほえる ねむる たべのこし
50 ナッシ- サイコキネシス やどりぎのタネ ねむりごな こうごうせい きせきのみ
50 ガラガラ じしん めざめるパワ- ねむる ねごと ふといホネ
50 ヘラクロス メガホ-ン のろい ねむる ねごと ぎんのこな
50 パルシェン れいとうビ-ム まきびし だいばくはつ ねむる はっかのみ
50 フォレトス まきびし のろい だいばくはつ ねむる ピンクのリボン


ガブリ時代後半、グライガーエースに納得がついてから研究していた神パ。
時代を感じるポケモンが多いなぁ。
そういえば、この当時は55ライコウエースでってのが多かったけど、やっぱり最先端は51ライコウでバランスだった気がする。


・ライコウ
昔はよくいた神パライコウ。当時はやっぱり10万の方が定番だった。今は崩しパターン的に雷がほしい(ライコウのレベルが低かったりして)けれど。でも、昆布は10万の方がいいと思う。昆布と博打技は合わない。

・ナッシー
地面やカビゴンなど、ライコウの弱いポケモンに強く、自分の弱いポケモンはライコウの餌にしたり自ら眠り粉で強引に突破できたりする。
当時は寝言ポケも多かったけどね!

・ガラガラ
某神パ研究所でもおすすめされるめざ飛ガラ。
物理決定力とともに、邪魔な草、電気を倒し、飛行を誘う。
ヘラクロスよりも、攻撃役として使う。

・ヘラクロス
ほとんどガラと同じポケモン。電気、草、カビハピを倒し、飛行を誘う。
ガラガラと違い、受けポケとしても使っていけるのが強みだった。

・パルシェン
鈍いパルシェンじゃないところが懐かしい。

・フォレトス
リボン爆発なのが懐かしい。


バランス編成にして、技を少し現代風にすれば今でもかなり戦っていける。まぁ、それはそれで公開してますけどね!

最近、昔のことに思いをはせていたので、記念に公開してみた。

| 金銀 | 12時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/588-c486c3bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

