PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55シャワーズ

55 シャワ-ズ ハイドロポンプ あまごい ねむる ねごと しんぴのしずく
50 サンダ-ス かみなり めざめるパワ- あまえる ねむる きせきのみ
50 パルシェン れいとうビ-ム まきびし のろい だいばくはつ おうごんのみ
50 カビゴン のしかかり のろい じばく ねむる はっかのみ
50 ナッシ- サイコキネシス めざめるパワ- やどりぎのタネ しびれごな たべのこし
50 ハピナス すてみタックル のろい カウンタ- タマゴうみ ふしぎなきのみ

某氏とシャワーズパを組む話をしたときに、入れてみたいネタが複数出たので全部入れてみたパ。


・シャワーズ
55捨て身残飯無しカビや10万電気ぐらいは狩れる。
雫もあるので低レベルカビも狩れる!
まぁ強いところは強いけど、使ってみるとそこまで万能ではないですな。

・サンダース
カビゴンにもガラガラにも、甘えるサポートを入れるとシャワーズを出しやすい。
めざめるパワーは地味に地面がきついのもあるし、草がきついので持たせています。
そうは思うけど、電気に強い地面とか、カビに強い毒も持たせたいところ。

・パルシェン
シャワーズではきつい地面やカビ流しを任せる。あと、シャワーズが後ろでカビ地面潰しができるので、パルシェンがスターミーに爆発しやすい利点がある。
撒きびしは無理しても撒かなくても。

・カビゴン
電気対策、水流し。
あと、ハピナスや自爆でカビゴンを安定して倒せるのが低レベル自爆カビのいいところ。

・ナッシー
カビガラリキ当たりを流す役。あと、宿り木と併用で粉をばらまくことでシャワーズが動きやすくなる。
厄介なスターミーも粉とめざ虫を両方持つことでかなり安定して狩れる。
残飯ナッシーかたすぎワロタ。

・ハピナス
シャワーズの弱い雷電気あたりに強い。あと、50で安定してサンダーを受けると言ったらやっぱりハピナスになるのである。
シャワーズを見せずにカビパル自爆からハピナスを出すことで、裏のエースとして使う。
補助技がなく、決定力としてはかなり使いにくいので、正直使いにくい感は否めないが、エース雷サンダーがきついのでいてもらわなくては困る。


ヘラクロスに全体的に弱めなのが問題。基本的にカビゴンで流します!
天気エースとしてファイヤーと比べると、場には出しやすいが抜き筋は少し減っている印象。
ファイヤーの晴れは出てきた水も雷電気も弱めるが、シャワーズの雨乞いは水も雷も強めてしまうのが地味にきつい。水はシャワーズで止まるじゃんって思うかもしれないけど、シャワーズを倒せる水の場合はそうもいかないし・・・。
決して弱くはないと思いますけどね。

| 金銀 | 14時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/584-96fb5192

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

