PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ベトン改良版

だいぶ対応範囲は広くなってきたと思う。
それでもガラに弱いからコンセプトの時点で圧倒的な強さを感じないとか。
ほぼ最終系、っていうか疲れてきた。

54ベトン「ヘド爆音火炎眠る@残飯」
51☆「波電磁リフ再生@麻痺」
50リキ「クロスのし眠る寝言@ピント」
50ノム「地震冷ビ吠える眠る@薄荷」
50パル「冷ビ鈍いビシ爆発@黄金」
50夢魔「黒眼滅び眠る道連れ@奇跡」


ライコウ→イノムーへ。
対毒ポケ、ライコウ同様吠える要員且つ対サンダー要員。
音の恩恵もあるし、この変更はありだと思う。
もう少し攻撃があればカビも潰せて便利なポケなんだけどなぁ。

ここで改めて解説。

○ベトン
カビゴンにはできない音を決定力に。54と53で残飯回復量が違うので54で使う。
麻痺サポがあればもともとギリギリの特殊受けが少しは頼れるし、音で崩しにかかるときに有利。
毒技はノーマル技よりも攻撃面で不便だけど、音と合わせて自動昆布になるしゴーストにすかされない点は大きい。
ただガラがめちゃめちゃキツいのとエアームドで流されるのをどうにかしたいです(
サブ技は火炎。ガラパル原画にはヘド爆より効きます。
○☆
電磁波サポート役。51で使うことで55サンダーバンギラスパを相手にするときに多少有利。
ベトン受けのほとんどを潰すことができるので便利。
地面を受けられない点が痛い。
○リキー
カビガラ、バンギなどベトンが動かない場合に頼る。
サンダー☆が多い今ならのしかかりが強い。
ナッシーあたりが再来すると決定力にならないのでその場合はヘラにでもしておく。
○イノムー
新規参入。ベトン☆で流しきれない高レベル電気対策。吠える要員にもする。
吠えるがあると低レベルでもカビゴンに吠えループが出来て強いかも。
他の地面ポケに比べてガラに隙を作らない点は優秀。パルの出汁になるのは情けない。
○パル
☆でできないガラ対策、そして物理流し。嫌な音でのけって威力強化になるビシが欲しいのです。
余談だけど、☆パルの組み合わせは便利だしパーティに入れやすいと思う。
○ムウマ
カビ封じ。☆が麻痺撒いておくと滅びも決まりやすいかも。
さり気なくガラを道連れにしてカビとベトンの一騎打ちを作るのも有りだと思っている。

ベトン☆はこれが多分、完成系。そしてベトンポリを再考する。

| 金銀 | 20時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/58-87980dbd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

