PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りちゃあどん

55 リザ-ドン だいもんじ かみくだく ばくれつパンチ ねむる きせきのみ
50 サンダ-ス かみなり あまえる ねむる ねごと じしゃく
50 ゴロ-ニャ じしん いわなだれ のろい だいばくはつ たべのこし
50 カビゴン のしかかり のろい じばく ねむる はっかのみ
50 フシギバナ はっぱカッタ- やどりぎのタネ ねむりごな こうごうせい ピントレンズ
50 スイクン なみのり どくどく ねむる ねごと ひかりのこな

りちゃあどん=55リザードン「文字砕く爆P眠る@奇跡」のこと。自称。
某55ヘラクロスに対抗した名前ネタ。


・リザードン
ファイヤーには使えない2つの技を使いこなすリザードン。何気に突破力は高い。
爆Pクソゲーするのが俺らしさを醸し出してる。

・サンダース
電気受け、物理ごまかしなど。
磁石雷で55サンダー3発です。

・ゴローニャ
水ポケモンをふっ飛ばしてリザードン無双、ナッシーパルシェンなどりちゃあどんで戦いやすい相手を誘う役割もある。
残飯ゴローニャは対カビで長持ちするのでお勧めです。
これ以外に、せっかく名前を冠したパーティなので初代で一番好きなポケモンを入れたかったという意図がある(

・カビゴン
当時最強だったカビゴン(適当
邪魔なカビゴン、サンダー、スイクン、バンギラスなどを強引に道連れにしやすい。
また、カビゴンと炎格闘の攻撃範囲は優秀なのである。

・フシギバナ
せっかくなので初代で最初にパートナーにしたポケモンを(
フシギバナはナッシーに比べて対水で安定しやすいのがいいですね。また、リザードンとの相性を考えると地震等倍でも構わないシーンが多いです。
眠り粉ピントは一応低レベルカビを突破できる可能性があります。昔計算したけどもう忘れました(

・スイクン
粉スイクンは最強。


時代を感じるなぁと思いました。
また、某氏にドククラゲとかいうキラパを使われたのを覚えています。

今はよくわからないけど、もう少し展開を早めるとよさそうですね。
りちゃあどんそのまま、サンダースに、黄金ゴローニャ、みたいな。
あとはよくいる感じにナッシーと・・・・
思いつきませんがとりあえず爆発ベトンとか入れておくといいんじゃないしょうか(

りちゃあどん
サンダース 10万めざ氷甘える毒毒@残飯
ゴローニャ 地震雪崩鈍い爆発@毒消し
カビゴン のしかかり鈍い自爆眠る@薄荷
ナッシー サイコ宿り木痺れ粉眠り粉@奇跡
ベトベトン ヘド瀑大文字嫌な音大爆発@黄金

| 金銀 | 02時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/563-4e3b4c17

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

