PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守る黄金ムウマ

「黒眼滅び痛み分け守る@黄金」
黄金ムウマが実は強い。50でも高確率で50サンダーの雷を2発耐えるので、飛ばしのないサンダーを滅ぼせる。最近は吠える電気が少ないせいで逆に使いにくかった守るムウマだけど、黄金を持たすと逆に雷電気で対策してくる人を滅ぼせる。
追い打ちブラッキーもカモれる。おいうちで乱数4発なので、守る2連成功なら簡単に、追い打ちを2回食らっても、黄金が発動した場合は逃げた時に耐えるので、これも大丈夫。毒とかは計算してないけどキツイかも。「もし滅ぼせても」
53ムウマなんかがほとんどいないことを考えると、やっぱり黒いメガネや磁石で対策されることは想定しておいた方がいいかも。低レベルサンダーは磁石多いし、ライコウはそもそもムウマが乱数2だったりするので磁石持たせる場合が多いはず。

黄金がない場合、守るムウマで雷電気に勝負するのはやめておいた方がいいですね。1発目外れたならいいけど、かなり減るので冷ビポリとか受けるならマジできつくなるし。不利な運ゲーです
食べ残しでも代用可能。滅び中なら回復量が同じなので毒とかに強くなる分強くなる。ただしムウマは完封できる相手に対して使うポケモンだから、食べ残しを回すのは役割的にもったいないかも。

ちなみに、吠えるに対して守るを使っていくのはノーリスクなのでバンバンしていきましょう。とはいえ徹底して吠えてくる人は絶対に無理なので麻痺まいたりおとなしくあきらめるなり・・・。言うまでもないけど。

| 金銀 | 18時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/556-333c362a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

