PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55守るヘラ

55ヘラ「メガホめざ格鈍い守る@残飯」
50公爵「雷めざ氷眠る寝言@ツメ」
50パル「冷ビビシ爆発眠る@奇跡」
50エア「めざ炎毒泥棒飛ばし@黄金」
50ブラ「追い打ち毒甘える眠る@薄荷」
50☆「波雨電磁波再生@ピント」

守るリキーを知ったあたりで構築。
55ヘラとかの微妙な硬さのポケモンは、残飯守るするのが動きやすいし長持ちするのでなかなか面白い。


・ヘラクロス
ライコウの雷を受けるには寝言がほしい、でも寝言だとサブウェポンが足りない・・・みたいなポケモンは残飯守とかするのが一番使いやすいかもしれない。
サブ技2つは、今回は鈍いつんでエアサンダーを強引に突破することを目標にしてみた。
一応受けを突破できる威力はあるんだけど、勝負した後復帰できないポケモンは割といるわけで、そんなときにノーリスクで回復できる残飯守るは嬉しいことこの上ない。今回は鈍い詰んだ後のエアのドリル、サンダーの雷が相当重たいけど、強引に突破した後守で強引に復活しようという試み。
ゲンガーはブラッキーで狩ってください。

・ライコウ
ゴーストを狩りたいので雷、サンダー受けたいので寝言。サブ技は守ると相性のいい毒でもいいかも。
持ち物は55サンダーとの同速事故を有利にするため。

・パルシェン
エアームドを受けたいので眠るを持たせました。
定番のヘラ公爵パル(公爵に吠えるないけど)なんかはやっぱり使いやすい。

・エアームド
対エアームドにめざ炎。まぁ・・・毒ブラキとか?

・ブラッキー
ヘラクロスがほとんどゴーストに無抵抗なので追い打ちポケモンを入れてみました。
追い打ちのみだと狩りきれないパターンもありますが、ライコウもいますし、メガホで微妙に削っておけば狩れる範囲も広がるので、妥協。
ついでにあやしいカビゴンや、何気にエスパーもばっちり受けたい。

・スターミー
炎、というかファイヤー対策。光の壁の方がめざ草には強いんだけど、サンダー突破できる雨にしてみました。

| 金銀 | 17時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/551-5f1e5ba3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

