PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55ドンファン

55ドンフ「地震捨て身アンコ眠る@残飯」
50公爵「10万毒眠る寝言@ピント」
50ゲンガー「炎P黒眼滅び眠る@奇跡」
50エア「めざ炎毒泥棒飛ばし@黄金」
50パル「冷ビビシスピン眠る@薄荷」
50猿「クロス雪崩雷めざ飛@毒」

なんか一瞬ドンファンが話題になったので構築。
可能性はあるけど、ガラガラの存在とサンダーエアームドが課題。


・ドンファン
物理は流せる。剣ガラとか文字がらとかおいしいのでエアームドをみせびらかしつつアンコしませう。
サブ技に草やサンダーへそこそこのダメージが入る捨て身を入れて、ちょっと無駄技気味だけど眠るを入れます。
眠るがないと電気にも出しにくかったり、エアームドからにげないといけなかったり、まぁ突破力がないだけに試合展開が早くないのでジリ貧で落ちたりするのが困りどころ。
毒なんてくらわねーよって人は守るにしてください。対カビはこっちの方が安全です。

・ライコウ
サンダー安定、毒エアや泥棒エアを考えると寝言がいいかなという。
アンコと相性のいい、しかもカビを寝かせられる毒を持たせてみました。

・ゲンガー
何気に鈍いをアンコした後困ったりするので、滅びポケを入れておきます。もちろん55カビ一体残しにも強くなれる。
地震カビはドンファンで流すことにして、一応エアームドパルシェンに出しやすく眠ってみる。

・エアームド
ドンファンだけを物理受けにしてると、ちょっと不安なので。
メイン技はエア対策のめざ炎。木炭ないと微妙だけど、まぁ一応。

・パルシェン
使ってると爆破がほしいシーンばっかりだけど、ドンフ公爵スピンパルの出し方が55サンダーへの対抗策になるので、どうしてもスピンがほしいところ。
眠る+スピンパルはエアパルに弱いポケモンにつけると逆にカモにできるのでおすすめ。
メイン技はパルシェンにけん制できる波乗りがいいんだけど、誰も氷技を持っていなかったし、ドンフ公爵との相性も考えて冷凍ビーム。

・オコリザル
エアームドやパルシェン、ヘラクロスを起点にできて、一応技的には毒ポケぐらいでしか止められないのでドンファンと相性がいい。
サンダーやスイクンでどっちも止まるとかはご内密に。


鳥が異常にきついです。ファイヤーあきらめモード・・・

| 金銀 | 16時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/550-c119a16f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

