PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ6は最高やで←Ⅵ信者

ⅥDSクリアしました!・・・やっぱいいストーリーだぜ。上と下のつながりの描き方が繊細で○。
リメイク版はテリーとバーバラでイベントが~みたいな情報があった気がしたけどなかった。よかった。
EDのレイドック城でバーバラと結婚かと思わせての別れが最高に好きだからねぇ。バーバララブ。
あと、ターニアが消えるとこ&「これからもお兄ちゃんって呼んでいいんだ!」がかなりの破壊力を持っているのは言うまでもない。

テンションあがってきたので4と5もDSで買ってきてやろうかなと思います。久しぶりのドラクエ熱がかなりある。というか6やると4(から5)への続きが見えるから、まだクリアしてねー!って感じかな。ホイミンが人間になりたいって言ってたのが印象的だったし。うちのホイミンさんがライアンの仲間になるんだったらそりゃもう驚異的な強さなんだけど(何
4はパーティの職業のバランスが割と好きだし、5はリメイク6だと仲間モンスター減った分の補給、みたいな感じで。6のやりこみとどっちを優先するかは迷い中。

できればロトシリーズまで熱が冷めないでほしいところ。

7,8,9は未だに着手せず。やりたいけど、うーん。愛着がいまいち湧かないし、ただストーリー的にって言うならほかにやりたいゲームはまだまだあるんだよなぁ。9はDSだからやりそうだけど、7と8は多分することはないんじゃないかな。
なんのかんのいっても天空シリーズ→ロトシリーズと6作品のまとまりが好きだからってのもあるかも。7以降は今のところシステムが同じで作られた外伝作品みたいにとらえてます。今後ストーリーがつながっていくなら・・・まぁそんなことないかな。

久しぶりにドラクエ6やって(と言っても春にSFCやったわけだが)、テンションあがり気味のりちゃあどさんです。


ちなみに、デスタムーア倒したときは
主人公 勇者
ミレーユ バトルマスター
テリー バトルマスター
ハッサン レンジャー
バーバラ パラディン
キングス 無職
ぶちスラ スーパースター
ルーキー 無職
でした。ちなみに主人公の勇者は見習い勇者(勇者1)(
これでもアクバーに主人公の賢者2とかで、2,3時間ほどレベル&職業上げがんばりました。さっさとたおしても何とかなったとは思うけど、どうせクリア後を考えたらレベル上げはせにゃならんわけで・・・。
SFC版やりこみまくったおかげで、魔神の鎧ハッサンが毎ターン後攻賢者の石、星降る腕輪主人公が先制でベホマベホマラーを使うというパターンでフルボッコにできました。・・・って、それにしても弱かった気がするなぁ。それは歳をっとたせいなのだろうか、それとも調整なのだろうか・・・。

何気にルーキーがいるけどこれはピエールさん(がんばったのに首になったかわいそうな子)のおかげです。メタキン装備で雷鳴の剣を持たしておけば余裕でした。
職業はパラ1だったけど、ベホマとはやぶさ切り、雷鳴の剣しかつかってない(
相変わらずチャンプ弱すぎ。もうちょっとアレンジほしい、というかチャンプとタイマンをやるならその前の戦いをデーモンキングとタイマンにしなきゃいいと思うんだよね。比べちゃうから。

最後に人気なアモスさんの名台詞「ゴランを こっそり みてゴラン ・・・」
バニーさんに見とれたり、酔って理性なくしちゃいそうとか言ったり、割とダメ人間なアモッさん。チャラいのとも違ってなんだかがっかりだぜ・・・。
いいえを選んだあとに仲間内に総突っ込みを食らう主人公可愛いです

色々まとまりなく書いてみた。買ってよかった。
スポンサーサイト

| 私生活 | 03時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/544-da902883

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

