PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

55カイリュー

55カイリュー「鉄尾火炎鈍い光線@残飯」
50リキ「クロスめざ霊眠る寝言@札」
50梨「サイコ宿り木痺れ粉光合成@麻痺」
50ダース「雷甘える眠る寝言@磁石」
50ネール「地震音爆発眠る@薄荷」
50ブラキ「追い討ち毒甘える眠る@奇跡」

カイリューの技構成にはかなり趣味が入ってる。一番かっこいいと思うんだ、これ。
鈍いよりも空を飛ぶとか翼を使った攻撃が欲しかった気はする。


・カイリュー
何気に攻撃範囲が広い。どうせ捨て身打ち合ってもカビゴンには勝てないんだし、鉄尾で防御ダウン狙いつつ光線で倒しましょう。
火炎も特攻のおかげで結構ダメージが高いですが、黄金パルは2発じゃ倒せません。文字でもいいかも
ライコウとかサンダーとかスターミーとか交換際にでも光線ぶち込んでください

・カイリキー
バンギ対策。雪崩受け。カイリューとのタイプ相性がよろしい。
サブ技には霊、ってか冷Pゲンガー対策でめざ霊にしてみている。
最終的に追い討ちブラキは言ったのでのしかかりとか毒でもいいかも。でもやっぱゲンガーきついからなぁ・・・

・ナッシー
カイリューとの攻撃相性で採用。ついでに最終的にガラガラがきつかったので。

・サンダース
電気安定受け&物理に対してカイリューを出しやすく。
サンダーをごまかせるのはデカい。ごまかしなのはきつい。

・ハガネール
電気を手早く倒せるポケモンがほしかったので。
電気受けの役割がほしいので一応寝ます。
サンダーはダース任せ。

・ブラッキー
ゴースト怖いので追い打ちします。


強いけど、やっぱりこのカイリューはネタ臭がするねぇ。

| 金銀 | 11時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/536-1a327ba2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT