PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55エレブーwithエアグラ

55エレ「雷クロス眠る寝言@ピント」
50エア「ドリル毒守る飛ばし@残飯」
50グラ「地震音泥棒眠る@薄荷」
50ブラキ「追い討ち毒甘える眠る@奇跡」
50ヘラ「メガホ地震眠る寝言@王者」
50☆「サイコポンプスピン再生@粉」

特殊受け・・・というか電気水流しがいればエアグラを出す場面は一気に増える、というお話。
ブラキはよく苦戦する梨狩り。
☆はブラキで狩れないウツボバナあたりをかもりましょう
メガニウムはクロスでたおそう。無理だけど


暇になったので解説でも。

・エレブー
冷凍パンチが欲しい場面は多々ありますが、寝言型でも十分に決定力をもちえます。
あと、寝言型だと雷もたせやすいですよね。雷があるとカイリキーとかヘラクロスとかそういうポケに強くなれます。

・エアームド
パーティ構築のメイン。やっぱ硬いですね!

・グライガー
エアの弱い一匹残し対策の音と、エレブーで大変な純電気潰し、など。
単純な役割としては、エレブーの苦手なベトンとか受けるのが割りと重要な気がします。

・ブラッキー
寝言エレブーで一番めんどくさいのはナッシーじゃないだろうか。基本的にはそれだけのためにいます。
あとは甘えるで一匹残し対策ができること、エアを呼べることなんか重要なんじゃないですか?(何

・スターミー
エレブーで受からない炎、水受け。あとは多少格闘とかバンギとかも対策してみよう。
サイコ持ってるのは草毒倒したいからですが、メガニウムもキライだから冷凍ビームもありかもね。
スピンがあるとサンダーパキラーとして使えるかもしれない。スピン入れないとエレブー以外はサンダーに弱いのでむしろ不利になります。

・ヘラクロス
エレブーを完璧にとめるニドキング対策として地震ヘラ。めざパサンダーでもいいけどこれ以上純電気に弱いのもどうなの;

受けゲー色の強いパーティだし割りと使いやすいと思いますが、エレブーを完璧に受けられる試合は相当にきつい。
パルシェンをどこかに入れられると変わってきそうだね。

| 金銀 | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/528-ef1d7275

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

