PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩怪土氷

読み方はご自由に、今つけたパーティ名ですし(

55バンギ「噛み砕く波乗り砂塵眠る@残飯」
55ノム「地震吹雪眠る寝言@氷」
50駄「10万めざ氷飛ばし眠る@奇跡」
50フォレ「毒リフビシ爆発@黄金」
50花「カッターリフ宿り木光合成@麻痺」
50ハピ「10万風毒タマゴ@ピント」



・解説
音バンギが好きになれなかったから構築した特殊バンギパ。
特殊バンギのいい点として、技一つでゴリゴリ押していくこと。音バンギは「音をかけるかどうか」を考える局面がありますが、この場合は何も考えずに噛むだけで大丈夫な優しい仕様。砂塵はこれは眠るだろうと思った局面や、バンギラスが居残れると思ったときは迷わず撒きましょう、あるならあるだけ有利。攻撃面で音バンギに劣るとは到底思えないです。お試しあれ。
物理技がないし、微妙に電気受けが怪しいので相方にはイノムーを用意します。バンギと弱点が被っているので取り巻きはいつも通り選べるので負担がないです。いやっほう。バンギ対策のヘラリキあたりを高レベルイノムーで圧倒してあげてください(
取り巻きはどういう出し方をしても水に弱くならないように気を配っておきました。とりあえず水をどうにかできればなんとかなる。
そしていまだにハピの技が安定しない。鈍いポリでいい気もしてきた。

・補足
バンギラスが砂塵を撒くために、どうしても地面受けをゆったりとしていることができない。
しかも取り巻きのレベルは50で確定なので、どうしても隙を作りやすい。
でも波乗りのおかげで“バンギラス自体はそこまで地面に弱くない”ので、いかにして地面に対して隙をなくすかということが問題になるわけです。
例えばリフレクターを張ることでバンギラスが地面に負けないようにしたり、サンダーで地震をすかしたり、フォレ以外に効果抜群を技を持たせてみたり(ハピは気持ち程度だけど)。
荒っぽいけど部分的には気を使って組んでみた、そうゆうパ。

| 金銀 | 21時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/5-49f5d752

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

