PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いついたものを書いておくとこのネタを誰かが拾ってくれるかもしれない

という可能性。

・ニドキング
「地震爆P冷ビ雷」
カビゴンを押しきれないのがニドキングの辛いところだったけど、爆P持てばいいよね。
ついでにヘラクロスあたりを押す手助けにもなるし。
「地震雪崩文字鈍い」
55単エースで使うにあたって、サンダーとカビゴンを同時に倒せそうなのがこれしかなかった。
ガラガラサイドンの(ほぼ)同じ技構成ができるわけだけど、タイプと素早さで十分個性がある。
ヘラ、梨だけじゃなくてパルも文字で十分倒せるのがニドキングの偉いところ。
ただこれだと☆相手がつらいのよね。。スイクンはレベル差先制でどうにかできるけど。
ちなみに電磁砲は覚えない

・ラプラス
催眠ニョロボンと並行してずっと考えてるけどなかなか形にならない。
HPよりなおかげでニョロボンより物理耐久があるのに、黄金持ちでガラの地震2発耐えないんだよね・・・とか思ってたら耐えますね
115~136 /236+30
50ガラでギリギリだから、そりゃスイクンパルシェンには届かないけど、ニョロボンを実戦投入している俺としては十分なレベル。
「冷ビ電気技歌うリフレクター@黄金」
催眠術よりもさらに命中が下がるけど、果たして使いこなせるのだろうか・・・とか。
でも水に強い利点があるから55ガラ+50ラプラスとか全然ありな気がしてきたぞ
電磁波が欲しかった気もするけどあやみが☆のせいで10まんボルトが欲しいこのごろ。
書いてる途中に計算してみたから文章の最初と最後で熱の入り方が違うのは仕様です

・ガルーラ
「捨て身鈍い金縛り眠る」
鈍い吠えライコウ、恩返し地震ケンタ熊、メロタンクなんかを考えるとガルーラはこれしか生き残れない気がしてきた。
金縛りの性質上一対一に持ち込みたいので、眠るはぜひ入れたい(毒エアブラキ対策)。
金縛りで面白そうなこと
・55サンダー等の高火力特殊の主技を封じ込める
・鈍いを封じ込めて一方的に積む
(対50サイドンシミュレーション。数値は中心値繰り上げで計算
ガル鈍いサイ鈍い
ガル金縛り;サイ技が出ない
ガル鈍い;サイ地震79 金縛り1 <先制キープのためここで鈍いを止める>
ガル捨て身;サイ地震 金縛り2
ガル捨て身;サイ地震 金縛り3 <ガル倒れる 231+(残飯)14×3-(反動)12×3-(地震)79×4=0>
って色々考えて計算したのに普通に死ぬるのかよ!金縛り命中率だって55%しかねーんだから爆Pでいい気がしてきたぜ。)
というわけで書いといて金縛りガルーラは使えないという結論です(

| 金銀 | 21時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

仕様ですかそれとも電磁砲の間違いですか。

ラプラスは電磁波覚えません!!


まあラプラスなんて屑ポケですから。
……と言いたいけどさそりんなら何とかしそうな気もする。

金縛りはフーでやってください。
アンコールすれば万事解決する。

| lap | 2009/05/09 06:21 | URL | ≫ EDIT

「電磁波があったら使いたいと言いたいところだけど、身代わり☆を考えると電気技が欲しいから別に必要ないなぁ」という意味です;説明不足すいません;;

水ポケのほとんどカビ電気を低リスク召喚しちゃうのが悩み。とくにガラ受けとして雇うときは君主パルになりがちで、補助技が多い☆が使えないんですよね。
そういうところを考えると、ガラに出して読む必要もなく歌う(催眠術)を選ぶだけで場を制することができるラプラス(ニョロボン)は使いどころがあると思いますね。というか使います。

ラプラスは黄金でガラ流せることが発覚したので屑ポケじゃないです!!
それにくらべてグライガーは・・・技欄が8つぐらいあれば最強クラスのポケモンなのに・・・(何
「地震翼めざ岩音鈍い泥棒カウンタ眠る@奇跡」

金縛りフーは対悪が絶望的な上に対電磁砲カビオワタなのが微妙すぎる><

| りちゃあど | 2009/05/09 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/493-4b3b96cd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

