PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラフレシアッー!!

55ラフレシア「捨て身剣痺れ粉身代わり@残飯」
剣、身代わりとも麻痺との相性が最高
残飯ラフならそこそこ特殊耐久がある
ネックはエアームドのドリルくちばしが痛すぎる、ギリギリ2発耐えるけど・・・
素早さ微妙よね・・・ガラガラに先制はまぁいいかな。
同じ技構成はウツボ、キレイハナ、モンジャラ。ウツボよりも耐久重視だぜ!(痺れ粉打ちまくりたい)

55フシギバナ(ウツボ)「捨て身(ヘド爆)剣めざ水眠り粉」
55フシギバナ「捨て身剣宿り木身代わり」
も考えてるけど、どう考えても“カビ+電磁波サンダーorスターミー”に対して崩せる気がしないんだよね。


あと最近考えてるネタ。さそりん杯には間に合いませんでした(泣

・55ドククラゲ「ヘド爆音波乗りミラコ@残飯」
55サンダー雷も耐えるのを知って、普通にネタじゃないと思った。
低レベルサンダーはヘド爆で倒し、電磁波を覚えないライコウと電磁波持ちが少ない55サンダーにはミラコで鬼待ち。
剣クラゲで一番の欠点だったライコウ対策ができるとか素敵すぎる
ただ雷を返したあとの復帰手段が残飯しかないこと、音もミラコも交換に弱い上にクラゲと巻きポケは相性が良くないことがネック
音→鈍い、という選択肢はない、せっかくの低レベルサンダー、ゲンガー先制という大きなメリットを捨てる意味がない。いやパーティ編成時になる可能性はあるけど;
とりあえずパーティとして固まらない・・・

・55ギャロップ「晴れ文字めざ草眠る@奇跡」
普通に素早さを考えると使い道がある気がする
が、単独エースにするには火力が低すぎる・・・けど、開き直って炎技+草技で抜けるときに使えばいい。どうせファイヤーでも55カビ+☆とか抜けないし
晴れ文字で55サンダー高乱数2発。残飯持たれると厳しそうだなぁ・・・
でも51☆先制が大きいから寝言木炭にはしないぜ

・52ルージュラ「吹雪」
50サンダー先制。53ガラも高確率1発。
53ガラの相方にして某氏のネタでもパクろうかと・・・

・55ヌオー「地震鈍い」
地味に☆を食えるのが鈍いヌオーのいいところなんだけど、サブ技の威力が低すぎる上に55カビがきつすぎるんだよねー。
やっぱ地震冷ビ砂嵐しかないか?
スポンサーサイト

| 金銀 | 21時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/491-4200ff30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

