PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55リングマ

55リングマ「恩返し地震鈍い眠る@奇跡」
50ハピナス「冷ビ10万電磁波リフ@残飯」
50パルシェン「波乗りビシ爆発眠る@薄荷」
50ナッシー「サイコめざ炎宿木眠り粉@黄金」
50サンダー「雷めざ氷眠る寝言@粉」
50オコリザル「クロス雷めざ飛雪崩@磁石」

※ごめんなさいパルシェン間違ってました(

結構出来がいいらしい。受けとか放置気味なのは気にしたら負けなんだぜ。
・55リングマのメリット
恩返しで高威力(捨て身がないことは欠点だけど)、そして何よりも素早さが大きい。
レベル差梨リキの対策がゆるくて済むのはすごく大きい。もちろんガラにも先制できるし、低レベルポリも先制できます。リングマ超強くね?
鈍い合戦のやり方は詳しくないのですが、奇跡リングマならたいていのカビに負けることはないです。多分
とにかく下手に健太使ったりするよりはリングマ使ったほうがカビパキラーになると思います。
ただ、55サンダーに弱くなるのよね。。。



・リングマ
まぁ普通のリングマ。持ち物は電磁砲カビ対策の奇跡です。
柔らかい柔らかいと思ってるとそこそこ硬いです(意味不

・ハピナス
余った残飯を回してみました。たまごうみなしなので毒を入れられないように頑張りたいところ。
まぁ大会時期は毒ライコウスイクン激減だったのでそれほど困りませんでした。
歌うも捨てがたかったけど、電磁リフのほうが利点が多いと思いました。
カビ受けを別に用意しなくてもいい点(歌うは外れたらリングマをカビに出せないので、そのときのカビ流しがいる)、対ゴーストを突破しやすくなる点、対特殊にもリングマを出しやすくする点など。
攻撃技はあやみが☆とエア対策の10万、ガラとサンダー威圧の冷ビ。

・パルシェン
ガラエア対策。できれば相手にエアがいたら出しておきたい。
ハピが毒を受けられないのを考慮して眠る型です。まぁガラとかリングマで押せるし。
技はハガネール意識の波乗りと見せかけて、相手パルを押すことを考えているからだったりして。

・ナッシー
便利ポケ。ほとんどの試合で対エアをこなす。あとこのパで貴重な後出しできるカビ流し。
麻痺サポから梨はおいしいし、眠り粉からリングマもおいしい。
対☆でめざ電もありだと思いつつも、このパでは他に炎技が入らなかったのでめざ炎にしてます。

・サンダー
ヘラ他いろいろ放置してたポケモン対策。
持ち物が余らなくて寝言(眠る無しは対毒エア的にNG)、そのおかげで電磁波が入らなくて異様に出しにくいのは仕様です
サンダーは相手が速攻パのとき強いんだよね。各種爆発ポケや高決定力ガラリキヘラなんかに強いおかげで。

・オコリザル
エアパルを倒しやすいのがリングマパ的にはとってもよろしい。
もともとオコリザルに注目したのは素早さの面からだったりなんだよね。リングマハピナスナッシーときてカイリキーにすると、同じ素早さ種族値が揃い過ぎるのが気になっていたからなんだよね。
この型は確かオコリザル分析で明かしたと思う。対(こらきし)ヘラをこなせるとかオコリザルはもっと注目されるべき。
対ガラで弱くなるのは、対ガラでそこそこ強いリングマとの相性はばっちりだね!
持ち物はエア☆黄金パル2発圏内にする磁石です。毒消し回してブラに出しやすくするのもありかな。


55カイリキーとか結構あきらめてる節がある(
スポンサーサイト

| 金銀 | 22時48分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

解説ありがとうございます。
とりあえず下2匹が色々謎だったので納得を。

ちなみに、私だったらここまで素早さ同種族が揃うと逆におもしろがって使う気がします。
あとオムとデンリがいれば完璧だぜ!!
まあヘラが無理すぎて実際使う気にはなれませんが。

さてこのパに勝てる構築を探す作業が始まります・・・・(何

| lap | 2009/04/26 06:09 | URL | ≫ EDIT

ブログの閲覧が上がるとわかっているなら更新するまでだぜ!(

遅い同種族が揃うのは困ることばっかりな気がします;

某氏が「毒ライコウ×エア」「52以上(=50サンダー先制)以上めざ虫雪崩オコリザル」がキラパだっていってた!!!

| りちゃあど | 2009/04/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

ライコウの毒は便利ですけど、他に入れたい技があるので中々難しいですね。
・・・・ってりちゃあどさん的には毒ならありがたいか(笑

毒ライコウ+無道のパはあるけど、猿が引っかかりそうで怖いです。
雪崩はともかく、雷が超怖い。

そんな私はカイリキー信者です。

| lap | 2009/04/27 03:17 | URL | ≫ EDIT

大丈夫、猿はライコウで流せます。
スイクンでかいりきー流せると思うなら、十分任せられます。
むしろ猿的にはスイクンのほうが突破できるし(

| りちゃあど | 2009/04/27 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/482-a88d5f77

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

