PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55カイロス

55カイロス「やつあたり車めざ岩剣@奇跡」
50ダース「雷電磁波甘える吠える@残飯」
50サンダー「雷めざ氷電磁リフ@氷」
50ガラ「地震雪崩文字音@骨」
50原画「炎PGドレ催眠爆発@麻痺」
50ニョロ「ポンプ地震爆P催眠@黄金」

前回とあんまり変わっていない。まぁコンセプト変えない限りはこんなもんだろうね。


・カイロス
全抜きしたいけどエアームドが倒せないカイロス。剣車でエア2発だったら始まってたのに・・・
それでも先制できることも含めて意外ととまらない。
ストライクよりも弱点を疲れにくく、ハッサムみたいに致命的なものがないのがうれしい。
後何よりも剣車の破壊力がすさまじいんだぜ。
ちなみにタイマンでガラに勝てないのでよろしく。

・ダース
新メンバーだけどあまりにも地面に弱いのでちょっと考え中。10万をめざ草にしようかな、とかね。
相手の電気に対して電磁波→吠える、それでまた電気が出てくるときにカイロスをあわせるってのが目的。
あと甘えるでカビ流しをしたりカイロスを地面に出せるようにしたりする

・サンダー
対応範囲の広さで入っている。カイロスとの相性はあまりよくないのだが、カイロスと相性のいいポケモンと相性がいいので出しにくい印象は受けないかも
電磁リフからカイロス出せばカビには勝てるけど、相手のサンダーに流されるのが落ちなので抜き筋ができるまではそういうことはしないようにしよう。お兄さんとの約束だ
持ち物は低レベルガラ対策の氷。

・ガラガラ
カイロスで突破できないときの突破口。
風でエア倒すのもいいけど、鈍いポケ対策にもなる音に変更してみた。意外と役に立つのよこれが

・原画
催眠術のためだけといっても過言ではない。カイロスゲンガーの出し方をするときはもう受けは諦める証拠だ。頑張って流れをつかんでくれたまえ。いやこのパ自体が諦めてるとも言うけどさ
技はパルエア岩に効果が高い炎+草技で。こんなときはサンダーがウザいけど、眠らせてカイロスで倒しちゃいましょう。

・ニョロボン
ストライクまではいかないけど、やっぱり岩半減がおいしい。
催眠サポートしてみたり、カイロスの苦手なゲンガーを地震で倒したりします。
毎回思うけどエアと同速じゃなかったらどんなに使いやすかっただろうか・・・


カイロス、純電気、サンダー、ガラ、ニョロまではほとんど決定している。んでこの5匹で強引に攻め込む。
最後の一匹をカビにして安定感を得るもよし、ゲンガーで補佐するもよし。個人的にはギャロップもありだと思う。
異様にガラが怖いパーティになっているのは仕様です。ガラ受けはリフレクサンダーなんです

| 金銀 | 17時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/477-335dce64

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

