PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

53ゲンガー神パ

53原画「10万冷P爆P爆発@残飯」
52ヘラ「メガホめざ飛こらきし@麻痺」
52ガラ「地震雪崩文字剣@骨」
51公爵「雷めざ氷吠える眠る@奇跡」
50パル「波ビシ鈍い爆発@黄金」
50○「10万毒鈍い大爆発@麻痺」


爆破→爆破→ライコウって強くね?と思って間接的役割破壊だらけにして構築。
ヘラクロスを信用していないらしい(何


・ゲンガー
相手の電気ポケに間接をきめやすいゲンガー。特に53にもなると51ライコウに先制なので交換際に当てずとも爆発を決めることができる。
地味にライコウパで困る対55サンダー戦でも能力を発揮する。
持ち物は余ったので残飯。残飯があるとエアやパルに出しやすいし、長く特殊カビを流せます。
10万冷P爆発確定で、あとは意識するポケモンにあわせてどうぞ。自分はバンギラス意識兼突破力うpに爆P持たせてみましたけど、霧やあやピカも十分あり。
人によっては炎Pなんかも?

・ヘラクロス
ライコウとの相性はいいけどいまいち安定しないといつも思う。
52で使うとほとんどのめざ飛ヘラを出汁に使えるとかなんとか。
ハガネールとかはこらきしで頑張るんだけど、個人的にはあまり成功したことがない(
こらえるを地震とか鈍いにしちゃうのもありかなー。
持ち物はこらきしの天敵、麻痺対策にまわしてます。黒帯といつも迷う。

・ガラガラ
ふつうの剣ガラです。言うことなし(
52ガラは対低レベルガラで有利だしライコウのめざパ2発耐えるというステキな耐久力をお持ちである

・ライコウ
1対1を考えると奇跡眠るライコウは本当に強いと思うね。
カビとかブラとかケンタとかよりもタイマン性能は高くないけど、代わりにタイプがあるおかげで間接的役割破壊は決めやすいです。

・パルシェン
ry
ハガネールサイドン対策の波乗り。ヘラがいると草に強いから冷ビにしなくてもいいよなぁっていつも思います

・マルマイン
爆弾その2。本当にライコウマルマインは強いよ。電気受け2枚必須だもんね。
技はカビを落とせる毒鈍い型。自信ある人は音爆破すればいいけど、そんな勇気俺にはありません。
パルシェンみたいにカビに後出しはできないことは注意
地味だけど52☆先制とかできるので最近はライコウよりも便利だったりもする



電気受けが3枚いなければゲン○ライコウで崩せます。大抵のパーティはこれで崩せる。
これができないとき、こらきしヘラやガラで崩しましょう。まぁなんとつまらない文章か。
ゲン○ライコウかガラヘラライコウが基本ですよ。
あとはゲンガラパルとかで速攻ガラにしちゃうのも十分ありだと思うし。

| 金銀 | 16時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こういうレベル配分は面白いですよね。同時に難しくもありますが。

ヘラクロスとマルマインの持ち物が被ってしまっているので、どうしても両方に麻痺対策を持たせたいなら、ライコウのきせきのみを諦めてはっかのみにするしかないのではないでしょうか。

| はばー(空) | 2009/04/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

本当ですね;実際の構築は黒帯になってました。コメントありがとうございます。

| りちゃあど | 2009/04/13 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/475-4ac5e17f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

