PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

53ブーバー込み神パ

53ブーバー「文字クロス雷P眠る@奇跡」
52カビ「のし鈍い自爆眠る@薄荷」
51ガラ「地震光線文字剣@骨」
51公爵「雷めざ氷リフ吠える@残飯」
50パル「冷ビ鈍いビシ爆発@黄金」
50梨「サイコ宿木眠り粉光合成@ピント」

53ゲンガー神パと同時に構築。
53ゲンガーだと、「あれこれバンギ無理じゃね?」って思ったので対バンギ重視の神パ組んでみました。
本当は共存させたかったけどさすがに入らない。。


・ブーバー
53で50サンダーまで先制可能。
対バンギパではほとんどの場合ブーバーが穴になっていて、もしブーバー流しがいるとすれば☆なので、ガラガラを出せばまず突破することができる。それに加えてガラ受けがいればライコウが受からない。問題はバンギ公爵のときだけど、ガラを完璧に受けれるポケモンは存在しない(らしい)し、ライコウでブーバー流すのにも限界があるので、せめていけば勝てますです。
色々無理だったらのしカビでバンギ押しちゃうパターンも覚えておこう。あとはナッシーで眠らせたりとかね。
対バンギ以外にも、水ポケがいなければブーバーは普通に可能性のあるポケモンなので、ぐいぐい出していく。
技はねむねごでもいいけど、奇跡もたしたほうが突破力が上がる→奇跡もたすなら雷パンチで
雷パンチはあったらあったで便利だしね。エアームドパルシェンなんかに秘中技として使えたりもするし。
なめてると痛い目にあわすポケです。

・カビゴン
ブーバーがノーマル受けを出汁に使える(らしい)ので相性のいい鈍いカビ。
今回のライコウは眠るがないので状態異常受けも兼ねることになります。
あとは対カビパにおける対カビも勤めるための自爆。
地震も文字もなくても自爆さえあればハガネールくらい倒せるし。
レベルはちょっと高い52で。特殊耐久おいしいです。
でもカビ52ってのは残飯があったらオススメのレベルなので51に下げてもいいと思います。
今回はパル梨のレベルを下げてよかったので、余った分をカビにまわしただけです。

・ライコウ
まず昆布したことはないけど神パと冠を持つために入っている(何
自爆カビとの相性は攻撃範囲も防御範囲も広くてステキ。リフ→自爆カビは最強のカビ流しですねぇ。
この方のライコウは受け売りなんですよー。
レベルは言うまでもなく51。

・ガラガラ
本当はヘラクロスを入れたいスペースなんだけど、ブーバーがライコウに弱いのでガラガラにせざるを得ない。
技はカビゴンと相性のいい地震文字と、リフサポからカビには迎える剣。
後ひとつはお好みで雪崩でも。自分は対ヘラ梨で光線取りましたけど。
50ガラへのけん制をしつつ、ほとんど制限なく出せる51で使用。

・パルシェン
パルシェンのレベルは50のほうが逆に使いやすいんだよ!というお話もちらほら。
でも51で使うと相手の50パルへ強くなる(特に51パルがいると対55サンダーがやりやすい)のであげてもいいですよね。
今回はカビがいるので50で使用してます。

・ナッシー
対サイドン。あと低レベルカビ流し。本当にお世話になりますです。
技は55カビ残しに対応できる上にごまかしの範囲が広い眠り粉です。今回は対エアームド重視するよりもナッシーも壁にして戦いたいので。
持ち物はカビを倒しやすくなるピントですがお好みで麻痺直しとか毒消しとかどうぞ。



ブバ公爵ガラの出し方は地面に弱いけど、地面がいなければ結構出しやすい。
ブバカビ梨は本当に安定して多くのパーティを崩すことができるオススメの組み合わせ。
あとはライコウパル確定にしたあとでどのポケモンも選択できるってのがポイント。昆布したいときはできるようにしておきたい。

対カイリキーは自爆かガラで、対バンギはガラブバで先に潰しにかかればいい。結構受けも攻めもしっかりしてるから使いやすいパーティになっていると思う
対55サンダーは必死ゲーです。

| 金銀 | 15時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/474-95514477

PREV | PAGE-SELECT | NEXT