PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

53ライコウ

53公爵「雷恩返し鈍い吠える@残飯」
51エア「ドリル毒飛ばし眠る@薄荷」
51ブラ「毒甘える眠る寝言@粉」
51ガラ「地震雪崩めざ飛剣@骨」
51パル「冷ビ音ビシ爆発@奇跡」
51梨「サイコめざ炎宿木光合成@黄金」

長らく使ってる、相棒の鈍いライコウ。
今回はいばみがサンダーに強いってことで使いどころがありそうだったので、ちょっと組みなおしてみました。


・ライコウ
レベルは53がギリギリ。本当はもう少しレベルを上げたかったけど、取り巻きの関係で53です。
53は鈍い一回で55梨に先制、流行のあやピカ52☆にも先制なので、エースとしては限界のライン。
まぁ51でも使おうと思えば使えそうですけどね。

・エアームド
毎回書くけど、ライコウが電気潰しをこなせるので、普通の神パに入らないエアームドが入ります。
ライコウエアームドはマジで鉄板です。
本当はにらみつけるとかを入れて一匹残し対策を入れないといけないのだけど、さすがにそこまでやるとエアームドがもろくなるのでやめてます。だから、対カビでは出さないのが懸命。
基本的には梨流し。鈍いポケ対策はブラッキーに任せよう。

・ブラッキー
カビ一体残し対策兼状態異常避け。しかも電磁砲サイドン流しとか相当安定する。
問題はハガネールが邪魔なことぐらいか。

・ガラガラ
ライコウで突破できないポケを抜くためのポケモン。あとリキごまかし。
ガラ入れたぐらいで、このパでバンギ戦やろうなんて無茶ですが。
それでもいるといないじゃ突破力が全然違うんだけどね。
技は草潰しのめざ飛は確定。そうすれば必然的にもうひとつは雪崩になっちゃうかなって感じですね。

・パルシェン
神パっぽい空気を漂わせるポケモン。あとネールとか出てきたらパルガラでどうにかするしかないです。
ま、公爵パルの相性は俺が言うまでもないよね!
メイン技は草対策の冷ビ、もうひとつは一匹残し対策の音。
持ち物は毒エア対策にもなる奇跡。

・ナッシー
一匹残し対策兼サイドン受け。あと低レベルカビゴン安定はやっぱり梨しかいない。
公爵梨も相当の安定感だよね。役割とか気にせずポケモン間の相性で入れちゃう。
技は対梨ネールをこなすめざ炎と、ガラめざ飛を2発耐えるための黄金。


このパはほとんど大会用で、対バンギネールは無視してあるのでご了承を。
常時使うならゲンガーかヘラクロスをどうにかして入れるといいと思います。

| 金銀 | 14時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/473-1ee9cf77

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

