PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソットボッセ

とりあえず52甘えるペルシアンは城杯でのミルタンクを止める貴重なポケモン。ミルタンクに先制できるポケって少ないのよね。雷使ってでも55リズ2発にできない(太鼓後の流しができない)のが痛いけど。

速攻・・・という言い方は正しくないけど、攻めで展開を作るときは眠り技の恩恵が大きいからいいよね。
そんなわけで催眠術強くねって思ったらぜひニョロボン使ってあげてください。でも大抵速攻パーティってエアームドが鬼門になるからニョロボンって使いにくいよね


流行ってるのでバトンやってみました


1 ポケモンを初めてやったのはいつですか?
結構遅かったです。兄が限定版青を買ってからだったので。
まぁ遅いのは年齢的なものだよ!(何


2 持っているソフトとハードは?
ハードに答えている人が少n(
赤、赤、緑、青、金、銀、クリスタル。
アドバンス以降は売りました。育成に疲れたので


3 wi-fi環境はありますか?
東京に移ったら考える


4 今までのプレイ総時間はどの程度ですか?
城も入れたらとんでもないですよねー


5 ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?
また、今までにどれぐらいやりましたか?
どうなんだろう、兄に相手してもらったのかな。
覚えてる実機の対戦は、友達のレベル80のフリーザーに初殿堂入り後のパーティで挑んで負けたんだったと思う(


6 よく対戦するルールは?
2000。金銀イエローとかやりたいけどどうせ人いないしねー。


7 タマゴ孵化はどの程度やっていますか?
疲れてもうやめた。
程度って言われるとどう答えればいいかわからんなぁ。
とりあえず宝石で言うと、“性格は妥協しない”“めざパは60技と比べて同じくらい以上なら合格”“個体値は20以上”でしたね。
しかも個体値って大抵二つくらいしか見てないし(ゲンガーなら特攻と素早さしか見ない)。
だからボックス1つ埋まる前に厳選終わるよ(


8 伝説の厳選はやりますか?
基本的に、取り返しのつかなくなることはしませんでした。
厳選しないから伝説は捕まえない。


9 めざめるパワーの厳選はやりますか?
威力60付近なら合格。


10 今欲しいポケモンは?
グライガー!!
と言いたい所だけどペットとしてはモココが欲しい


11 伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします。
グライガーだけはほぼ完璧に厳選したはず。覚えてないけど

12 バトルフロンティアはやりこみますか?
やりたいこと気ままにやってただけで全然記録はたいしたことないです。
確か一つもリーダー(?)2回目に勝ったことないんじゃなかったかな


13.14がバトルフロンティアの話なんでとりあえず飛ばしときます(コピペ
とありますが、結構エメはやってたから答えてもよさそうだね(何


15 ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?
動画は見てないです
ログは自分が保存しなくなって解説不要説が出たあたりから見てない
多分カフェポリさん消えたあたりからほとんど見てない


16 ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?
捨てる個体値が多かったので、その分を修正するために結構調べて振ってましたね。
素早さ以外は乱数幅にあればいい。

17 役割理論を知っていますか?
知っているのと理解は違いますもんね


以下、役割理論を知っている方に詳しく尋ねます。
シングル、ダブルお好きな方で解答ください。
両方でもいいです。


2000中心で


18 対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
ダントツでカビゴン。
続いてライコウ、ケンタロス、ハピナス、ツボツボ、ナッシーみたいな感じかな。
対応範囲が広いのがいいよね。先手に出しやすいタイプ。


19 対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
エアームド、ライコウ、ブラッキー。
でも一番はナッシーらしい。

20 対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
特殊カビ、高レベ寝言雷サンダー、☆。

21 対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
カビゴン、ゲンガー、スターミー、ヘラクロス。

22 対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。
出来れば理由も加えて下さい。
方針によって異なります。
やっぱナッシー。カビゴンガラガラに喧嘩売れて、電気もそこそこ、非常時には☆対策にもなるとか神すぎる

23 対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい
出来れば理由も加えて下さい。
カビゴンエアームドガラガラナッシーブラッキーサンダー

24 逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。
バルキー系がタイマンでもカビが怪しいとか、鈍いめざ格ニョロボンがカビに普通に負けるとか、グライガーの翼で打つは急所に当てても55カイリキー倒せないとか、ちょっとバランスを疑う(


25 強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?
グライガー。
でも、色版はゴローニャ、宝石はバクオング、ダイパはドラピオンで買ったようなものだから相棒は推してはかるべし・・・すいませんドラピオン捕まえてません(
ちなみに金銀の相棒はモココ。デンリュウに進化させずに殿堂入りだぜ。
最近はヨルノズクがお気に入り。あの足でなんでツバメより攻撃低いんだよ・・・鷲なみの攻撃力があってもよかった。

26 お気に入りのアイテムはありますか?
逆に嫌いなアイテムは?
自分が博打しなくても勢いを変えてくれるので、粉とかピントとかは好き。
組み合わせを考えなきゃいけないツメとか、期待できないハチマキとかは嫌い
エメ以降は金銀にあったアイテムしか使ってないので略

27 お気に入りの技はありますか?
逆に嫌いな技は?
地震岩雪崩アイアンテール捨て身タックル。ボスゴドララブ( 嫌な音とかも好きかもー。
嫌いな技は・・・なんだろうな。水とか氷とかのタイプの技はあんまり好きじゃないけど。


28 お気に入りの戦術はありますか?
鈍いライコウ、爆Pバンギ、冷Pカイリキー、めざ水ポリ


29 逆に嫌いな戦術は?
使い方をわかってない戦術かなー。戦術は好きだけど


30 コンボを考えた事はありますか?
そこそこに


31 構築は受けから考える方?攻めから考える方?
攻めのエースを決めてあとは受け


32 アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?
あるる


33 耐久調整などを細かく考えますか?
あるr(ry


34 すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?
あ(ry

35 おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。
テンプレが多かったかな。自分では考えてない
特殊耐久高めた鉄尾電磁眠るカゴボスゴドラで交換からラティオスに勝つる!とかあったけど地震とか波乗りとかきてあぼーんした


36 使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?
多属性自爆カビ
みんなサンダーどうしてんの?

37 人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?
多属性自爆カビ
地震文字な気がしてもサンダーでうけようとは思えない;


38 プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?
廃人向けがまたでたな(失礼

39 読み合いは好きですか?
あんまりしない。

40 運ゲーは好きですか?
50%以上(リターン>リスク)は運ゲーじゃない。
50%ないものをするくらいなら、上手くいったとき失礼だから、大抵は諦めます
されるのは別に気にしない

41 相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?
ないない


42 対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。
皆さんの発想におどろくばっかりで


43 大会などに出たりしますか?
まぁ、ね


44 シングルとダブルどっちが好きですか?
ダブルはもう情報量が多くてシナリオでしかしてない

45 ぶっちゃけ自分の腕前は?
弱いほうでしょ。なんで奇襲考えてます

46 これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?
ここ読んでるような皆さんが思い浮かぶ人は全員心の師匠ですね

47 バグ技などの使用についてどう思いますか?
一人で楽しむのはいいんじゃないかな

48 エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?
そうゆうことやれる人になりたい

49 実はポケモン以外のゲームも結構やるww?
やりませんね。ポケモン命です(キリッ


50 このバトンを回したい人は?
城いっててブログ持ってる人は是非、って感じかな
スポンサーサイト

| 金銀 | 21時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/465-8091c52c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

