PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいこかび

普通に脅威だと思いますね。少なくとも今以上にポケモンの制限がかかることは間違いない。
リフレクから潰しとか存在しないしね。
響さんはいい文章書くなぁと思いました。
"太鼓カビが強いから、というより太鼓の選択肢が強いから他のポケモンを淘汰する”んですよね。だから、鈍い>太鼓だとしたところで太鼓が解禁されたら甘えるポケは異常に使いにくいし、これはフォレだけでカビ対策で着ないのと同じですよね。一昔前なら、諦めるという選択肢もあったのですが(笑)、ここ最近は個別よりもパーティを重視することも含めて、"全体として対策ができている”ことを求められているのを考えると、甘えるポケを入れた際の太鼓カビのリスクの穴埋めは非常に大きくなりますよね。
つか、太鼓された後に後だしってできないし。後ろに飛行ポケがいなければ相手がN技を打つ必要がないからゴーストも無理ですよね。

自分はニュージェネレーション(笑)で、太鼓は暗黙の禁止以降しかいないので、余計にそう思うのですが、
>太鼓カビ反対ではないですが太鼓カビ対策を入れる感覚がないので保守的に(
とぽけふろーと様でアンケートに答えていたりします。
今このバランスで遊びたいから城にいるわけでして、それを思うと太鼓カビってのはいないほうが遊びやすいです。

太鼓カビ禁止で完成に近づいてきてつまらないから、太鼓カビを解禁して面白くしよう、という見解への答えにはなっていないと思うけど、太鼓カビ禁止と太鼓カビ解禁は違うルールってことは間違いないですよね。
対策ができるとか、できないじゃなくて。
だから、太鼓カビの強さを議論して、解禁できるとか解禁するべきを話すのはぜんぜん違うと思ってみていたりします。

つまるところ、太鼓カビ反対派ではないですが太鼓カビ解禁日常化は反対です。

これで文章伝わるのかなぁ><
あんまり首を突っ込んで文句を言ったりするわけじゃないので批判来ると謝っちゃいますからね僕。



自分は変に地震入れて単独抜記する必要なない気がするんですがどうなんでしょう。
この辺はわんおーさんがコメントしてましたけど、必要になってから太鼓すればいいんですよね。
そのままでも特殊潰しくらいできるんだし。

52カビ「恩返し太鼓電磁砲眠る@薄荷」
52ブラキ「甘える黒眼バトン月光@不思議」
51リキ「クロス地震雪崩めざ飛@黄金」
51☆「波乗り電磁波あやピカ再生@残飯」
51エア「ドリル毒泥棒飛ばし@無し」
51ナッシー「サイコめざ炎宿木大爆発@奇跡」

できればエアームドをどうにかしたいんだけど。そうすれば太鼓カビ対策が51の面々でできるようになる。☆での対策はだいぶ厳しいけど、太鼓使いをあやピカで流すのは十分ありだと思う・・・ってかそれしかない。
カビブラって相手の鈍いポケが出てきたときに、こっちのカビが鈍い合戦しなくてすむから太鼓カビ入れやすいと思うんだ。物理ポケにも強固になるし、ブラを警戒させれば吠えるアンコポケのぬるポケが出てくるから、電磁砲から勝つる。
一応特殊ポケロック→カビから太鼓のチャンスは来る。120技をもっていようが電磁砲で麻痺らせておけば太鼓はできる。雷くらいならPP切れを狙ってもいいんだし。鈍いと違って後続にガラリキいたら終わるけど、また甘えるバトンすればいいし、一匹倒したってことはこっち有利なんだから。
バンギラスも太鼓恩返しで地震くらいのダメージが入るから、麻痺入れとけば勝つる。

ハガネールとゴローニャは諦めモード、サイドンもほぼ無理(
これは雷ピクでもこうなった自分がいるのでいいことにした(


大会で使うつもりじゃないし2秒構築だけど、単騎全抜き太鼓カビだけ警戒してるとこういうのも出てくるかもしれない、ということ。
このパが強いとか強くないの議論は避けてください(笑)
誰かが完成させてくれれば俺は満足だお


久しぶりに意味わからんことかいてるよ・・・orzそしてなぜか(笑)を多用してみるテスト。
まぁなんかあったら大学から一新してこのサイト代えちゃうからいいや!(
スポンサーサイト

| 金銀 | 09時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

言いたいことはよくわかります。

 私としても日常の対戦でバンバン使用されるのはどうかと思います( 
 やはり、ゲームバランスの崩壊は否めないと思いますからね。
 
 でも、使ってみないことには太鼓カビのメリットデメリットが出てこないってこともあると思うんです。
 ですから、参加者減少というリスクを覚悟しながらも今回は許可ということにしました。

| ピース | 2009/03/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

大会でのルールとして、太鼓カビ解禁というのは全然いいと思っていますし、金銀対戦として別に終焉を迎えるわけではないですしね。
仰る通り、太鼓カビはテキトーに使っても強いというわけではないですから、デメリットも間違いなく存在して、今までとは違った戦術が生まれる可能性も十分ありますからね。

ただ、自分が記事にしたのは、「太鼓にデメリットがある」「鈍い>太鼓である」としたところで解禁する理由にはならないんじゃないのかなと思ったからなんです。でも、解禁ルールがあってもいい、という理由には十分足りると思いますね。

”太鼓カビのせいで参加者現象”にはならないと思いますよ><

| りちゃあど | 2009/03/20 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/460-bfd4e5b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

