PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャキガン・トーキョー

無限のフロンティアが面白いです、おっぱい的な意味で。
真のおっぱいゲーはきょぬーだけじゃなくてひんぬーの見せ方も上手いんだよな・・・スズカ見て購入決定しただけのことはあるぜ。
普通に戦闘も燃えるし。コマンドはお手軽、タイミングはシビアにってのはいいと思うね。
年末からずっとテイルズしてたので、この手軽かつ爽快なのが病みつき。


高校生のブログ的にはセンター自己採点明かすべきなのかも、とかいうのがありますがここは受験生の顔をしてブログやる気が無いのでゲーマー的な意見だけジャンジャンバリバリ書くんだぜ。



ポケモンが、対戦したいんだけどパーティがまとまらないんだよね。

ネタ


・いばみがフー
「サイコ地球投げいばみが@残飯」。爆Pを地球投げに変更することで対カビを薄くした分対悪エスパー大幅強化。
55地球投げは大体4発でほとんどのポケモンを倒せるので、威張ると合わせて眠る阻止をすれば倒せる。
残飯バンギラスも4段階上がった自滅と混ぜれば沈みます。鬼畜。
月光、光合成には単純にPP戦にしても勝てる。威張れないバトンブラキが来ても当て逃げで倒しちゃうぜ。
問題は皆様の予想通り対カビでございます。音サポとか微妙だし、どうすれば完成度が高くなるのか現状分からない。よってキャラ勝ちしやすい後述のオコリザルとダブルエースにしている。

・エレブー混み冷ビポリパ
難関のバンギパへの決定力としてエレブーを採用する。ついでにハガネールも倒す。
カビと違って地面(特にガラ)に強いのが冷ビポリなので、地面に弱くなるポケモンを多少強引に入れられる。
→ライコウと違ってゲンガー、スターミー、高レベルサンダースイクンあたりに負荷がかかる
→サイコハピとか考えてたけど、ハピ×ポリは無理が多い

・捨て身爆P文字鈍いガルーラ
ケンタロスに被らない爆Pを使って攻めるガルーラ。
捨て身地震文字鈍いケンタと比べると、爆P運で対カビに強い。文字を電磁砲にすればケンタも強引に鈍い合戦にいけるかもしれないけど、電磁砲はエアパル倒すのに不便だしフォレトスあたりに数回流されちゃうのが結構痛手になる。
→なんか強引に差を出したみたいで微妙、あと鈍い吠えと見せかけた奇襲で終わるのもなんか嫌だ
→対ゴーストどうすんのか

・クロス雷めざ飛雪崩オコリザル
これはガチ。雷で☆エア、めざ飛で梨ヘラ、雪崩でサンダーを突破でき、自慢のクロスでカビを突破するイケメン。(セミ)フルカイリキーだとどうしても穴が空きがちだけど、これならほとんどのパーティに決定力を出せる。→カイリキーと一緒でスイクンとかガラガラとかに弱い
→55で50ゲンガーに先制できたらマジ神ポケだったのに(
→単エースに向かないよなぁ
→強いけど使って勝ったこと無いです(

・やつあたり鈍い音眠る@残飯ブラキ
恩返しカビが流行るならポリゴン2よりも眠るブラキで封殺できそうだという予測。
でも急所を考えていなかったという恐るべき思考の浅さでもはや構築完成もままならず。
今はブラキでカビの相手をしない方向で今考えています。
ブラキ「やつあたり鈍い音眠る@粉」
エア「ドリル毒守る飛ばし@残飯」
パル「波乗りビシ何か何か@何か」
みたいな感じで。ビシと毒で消耗戦を狙いながら音から強引になんかできないかなーとかね。
粉ブラキならそこそこ恩返しカビの相手できそうだし。
しかし、ゴーストと音ネールバンギ、甘えるポケに弱いんだよなぁ。

| 金銀 | 23時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/443-204d5b9e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

