PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てハンで使ってたパーティ特集。

捨てハンにしないと居座りたくなっちゃうんだよね(何


私信;自分も気にしてないですので><ぜひよろしくおねがいしますね!

以下パーティ集及び雑考。


○55冷Pカイリキー
55リキ「クロス冷P眠る寝言@ピント」
50ガラ「地震雪崩めざ飛剣@骨」
50ダース「雷甘える眠る寝言@磁石」
50☆「波毒スピン再生@粉」
50エア「ドリル毒飛ばし眠る@奇跡」
50ブラキ「追い討ち毒眼差し眠る@残飯」
“寝言電気×スピン☆×カビ封じ”の鉄壁な組み合わせが使いたくてカイリキーを選択。
圧し掛かりにしようと思っていたものの、正直ゴースト無抵抗とか使ってられないので除外。かといって他の技は絶対無理なポケが多い→凍らせれば全抜き可能性の冷凍パンチktkr
受けゲーしたかったので3色カイリキーとかは考えてないのです。うむ。
冷凍パンチがあればゴースト見て絶対にブラキを選択しなくても突破できる可能性があるので、ポケモン選択でゆとりができます。それでもきついのでブラキを入れておきますけどね。☆もばっちり狩ります。ついでに余った残飯で特殊受け。
使ってみた感じ、結構面白いです。このままマジパとして手持ちパーティに残りそう(
持ち物は高レベサンダー、ナッシー他決定打意識ならピント、低レベサンダー意識なら氷かな。公開はピントにしましたが某長期戦のあと自分は氷にしました(

○55寝言エレブー
55エレ「雷クロス眠る寝言@ピント」
50☆「波毒スピン再生@粉」
50夢魔「恩返し音黒眼眠る@残飯」
50エア「ドリル毒飛ばし眠る@奇跡」
50ヘラ「メガホめざ格眠る寝言@王者」
50カビ「地震吹雪自爆眠る@薄荷」
7割ぐらいはムウマが主役。ムウマでライコウに音→エレブーあわせて倒す、ができたらいいなっていう。
普通に面白いですがイマイチパーティがまとまってない予感。方向性が見えない感じ。
“エレ☆夢魔”で上記の通り鉄壁に3匹として、地面受けのエアヘラ、あと突破カビ。
吹雪カビは普通に強いと思います。ガラガラサイドンナッシーサンダー全対応。エアームドに弱いけどこのパなら支障でないし。

○ガルケンタ
55ガル「恩返し地震鈍い眠る@薄荷」
55ケンタ「恩返し地震10万鈍い@麻痺」
50サン「雷めざ氷電磁波リフ@奇跡」
50梨「サイコめざ炎宿り木眠り粉@黄金」
50ネール「地震のし音爆発@残飯」
50カビ「地震文字自爆眠る@薄荷」
薄荷ガルは55地震カビとタイマンで勝てる上に速攻力もあるので、吠えなくても強い。でも、そうするとケンタの劣化だろって言われちゃうので同時使用することにした。
それ以上のことはなんとなくで組んであるから説明も考えも無い( 誤魔化しパは好きだよ、1ターン1ターンの重みが大きくて。運用次第でそこそこ持久戦もする感じが。
ケンタの4つ目の技とカビは迷い中。まぁまず使わないのでどうでもいんですが(

| 金銀 | 20時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/415-9e7287a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

