PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引いてやる気も出ない三連休

昨日の俺「病院は混んでて3時間も待ちました。受診は10分程度でしたが。まぁ、これで薬貰ってなおるなら安いもんよ」

というわけで元気出てきましたやっほーい。とりあえずわっしょいでーす。


アドツクはデータを残しておけないのが辛いところよね。
ターボスロットとか買う気しないし既にGBAでやってねーから使えねーし。
配信するならやっぱりエミュで作り直すのがよさそうねー。
大学生活に夢を見てないとこの時期でさえモチベーションを維持できない悪い俺。
これは確実に受験生活オワタ。

以下俺のアドツクのデータ。


7時間で仲間との遊び用なので公開できるようなモンじゃないですね><バランスはこだわったけど!!(

タイトル;ぼく☆もの
データ以外はほぼ省略

パーティ(全員レベル3)
・デンサク
ピッチフォーク、ぬののふく、むぎわらボウシ
・モー吉;麻痺耐性;うしアーム、うしボディ
スキル;1うしパンチ 5うしタックル
・ケー子;麻痺耐性;とりビーグ、とりウイング
スキル;1とりファイヤー 5とりフレイム
・にゃん太;麻痺耐性;ねこクロー、ねこボディ
スキル;1ねこチャージ 5ねこバリア
・いぬ美;麻痺耐性;いぬクロー、いぬボディ
スキル;1いぬパラライズ 5いぬデストロイ

職業(力、体力、守り、素早さ、賢さ、魔力)
・らくのうか
9、10、7、3、0、5
・うし
11、12、13、1、0、1
・にわとり
8,7,6,7,5,10
・ねこ
7,8,7,12,2,14
・いぬ
10、9、6、8、0、4
・ちょうにん♂
7,20,7,1,0,1
・ちょうにん♀
6,15,3,7,0,3
・ぢぬし
10,80、9,4,0,8

特技
・とりファイヤー;火;1火炎;MP4;ダ30
・とりフレイム);火;4不死鳥;MP7;ダ20(全体)
・うしパンチ;無;38乱打;HP10;ダ40
・うしタックル;無;39飛び道具;HP15;ダ60
・いぬパラライズ;無+麻痺;37連打;HP3;50%
・いぬデストロイ;即死;30死神;HP10;100%
・ねこチャージ;攻撃力うp;21湧き出る力;MP3;P30
・ねこバリア;防御力うp;55鏡;MP5;P30
・ぢぬしアタック;無;26闇の手;MP0;ダ28
・ぢぬしにらみ;麻痺;58蜘蛛の巣;MP0;100%(全体)
・ぢぬしビーム;悪;46紫の煙;MP0;ダ22

モンスター(グラ略)
・むすこ;逃走1;ちょうにん♂4;EXP40
・ちち;攻撃;ちょうにん♂5;EXP60
・じじ;防御1;ちょうにん♂3;EXP50
・むすめ;逃走1;ちょうにん♀4;EXP30
・はは;攻撃;ちょうにん♀5;EXP50
・ばば;ちょうにん♀3;EXP40
・ぢぬし;ぢぬし5;
スキル設定
ぢぬしにらみ;開始ターン
ぢぬしアタック;毎50%
ぢぬしビーム;毎50%
その他;麻痺、即死耐性

ユニット
1;むすめ、ちち
2;はは、むすめ、むすこ
3;むすめ、むすこ、ちち
4;じじ、ちち
5;はは、むすめ
6;ばば、じじ
7;むすめ、むすこ、ちち、はは
8;ぢぬし
9;むすめ、むすこ

アイテム
各装備の上昇はP5
・かいふくミルク;HP50
・マジカルバター;MP30
・リカバーチーズ;異常回復
・ふっかつケフィア;蘇生

台詞一覧(改行省略)
「また生産調整か・・・これではやっていけない・・・」
「・・・デンサクよ、地主様に話をしてきてくれないか?」
「そうか!たのんだぞ!」
「・・・力づくでもかまわないからな!」
「体力勝負だからな、こいつをもっていけ!」
「ミルク チーズ バター ケフィアをうけとった!」
「じゃあたのんだぞ!」
「モーモー。」
「コケコッコー!」
「にゃーん。」
「わんわん!」
「おとくなけいじばん! 仲間は4人! パーティは2人!」
「ぢぬし様に用がある方はこの道をまっすぐ」
「すいません・・・・・」
「・・・デンサクか。何用じゃ?」
「・・・・・ここで死んでもらいます!」
「ほっほ。いい度胸じゃ。かかってきんしゃい。」
「わしが負ける・・・だと?」
「わしもなめられたものじゃのう・・・ただのジジイとは違うのだよ!ただのジジイとは!」
「こうしてデンサクたちは 平和的解決によって 要求を通すことに成功しました」

| 私生活 | 22時05分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

普通にPCのツクール買えよと思うのは私だけでしょうか。

正直な話配布考えた時とフリーの素材手に入りまくる事考えるとPC最強。
DSでWIFI対応で新作出れば夢が広がりまくりんぐだけど出るかどうか怪しいし。

現状でDSで作ってもマジコンとかエミュ使わないと配布できないとか正直終わってるとしか思えん。

何が言いたいかと言うと割れ厨氏ねと蠍さんRPGやりたいですサーセン

| kage | 2008/10/12 22:57 | URL |

いや、PC版やりたいんすけどね><とりあえず家を出るまで共用PCしかないし受験生活上ちょこっと起動できる携帯ゲーム機しかやってらんねって感じ。
実際配布する気もある(出来るかは別として)し、RPG以外をツクる気なら携帯ゲーム機じゃできないので、“来年以降ちゃんと一人暮らしが始まれば”PC版でツクると思います。期待しててくださいフヒヒ。(何

DS版は出ないっぽいですね(某板張り付き人間

割れ厨氏ねは同意><
でも持ってる旧作をもっと快適に遊びたくて使ってる人は分かるんですよね。俺のドラクエ6みたいにセーブできないとかになると流石に頼らざるを得なかったし。
だからどんどんVCとかリメイクとか○○コレクションとかで復活させてくれたら嬉しいなと思うゲーマーがここに一人。

全然関係無いけど、アドツクと同時購入した500円のアトムがマジ神ゲーだった!!

| りちゃあど | 2008/10/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

じゃあ来年に期待してます!!!111

俺もSFCでデータ消えまくる長編RPG持ってるから分かるんだけどねその辺は。
まあ何が言いたいかっていうと神ゲーリメイクのカービィUSDXやろうぜ!!

GBAアトムマジ神ゲーだよねあれ。
アクションとしても面白いしシナリオのクオリティも神がかっとる。

| kage | 2008/10/13 12:27 | URL |















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/405-ac81e826

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

