PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶんぶんぶん

小ネタ

ブラッキーでゴーストを狩るなら「追い討ち黒眼」。
どっちかというと流行が「めざ悪追い討ち」だから、反例とします。
対50ムウマで“めざ悪+2倍追い討ち=144~170/166”です。
見ればわかりますがまず刈り取れません(ゲンガーなら一応狩れる)。2回で倒せないとブラキが死にます。
ムウマ;ブラキ→ロック:チェンジ→滅び;追い討ち「3」→何か;追い討ち「2」→眠る;めざパ「1」→チェンジ;追い討ち(2倍)「0」→・・・
めざパ悪2発をムウマは確定で耐えるので、最初2回をめざパにしても同じこと。
対痛み分けなら対処できるんですけどね。つうかこういうの見ると眠るムウマ(ゲンガー)ってマジ鬼畜だな。

少しはダメージが入るポケモンの隣なら十分です。特殊カビ、雪崩めざ飛リキー、ベトベトンヘラクロスetc...
ですが、太鼓ピクとかガルーラの隣で使おうと思っている人は眠るムウマが無理なのが致命的。


それに対して「追い討ち黒眼」ならば、相手が滅びをしてきたらロックで道連れにすればいいし、逃げるなら追い討ちで狩ればいいというシンプルな型です。
しかも、ブラッキーが眠っていても負けません。
ムウマ;ブラキ→ロック;チェンジ(眠る)→滅び;眠り「3」→何か;眠り「2」→・・・
次のターン起きてロック仕返せば良し。
眠るゴーストが追い討ちを耐えることには次の対処法があります。
・くろいめがね(耐えるように計算してあるゲンガームウマを急所圏内にできる)
・月光ではなく眠るにする(PPを互角以上にすれば勝手に滅びを使ってくれる)
・めざ悪噛み付く騙まし討ち

※書いてて思ったけどめがねにすればめざ悪ブラキでもいいよね。


ヘルガーだと追い討ち1つで全部狩れるからステキ。
めざ悪追い討ち毒眠るブラキと火炎追い討ち毒眠るヘルを比べたら、ヘルのほうが使いやすいと思うんだけどなぁ。
対ゲンガーで耐久の差が厳しいか。タイマンでも10万雷で喧嘩うってくることを考えるとヘルは噛み砕く欲しいしねー。
あとブラキはいるだけでポケ選に強いのが大きいよなぁ。めざ悪ブラキは♂だから微妙だけど。

| 金銀 | 19時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/393-b353f120

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

