PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずグライガーが強ポケって考え方は無い

俺だって強かったらいいなぁって思った事はあるけどさ
使いどころはあるなぁって思うけどさ
所詮はキラーなわけっすよ
エアームドに音当てるだけなら寝言ガラでもできる
使われて無いポケモンが“対よくみるポケモン”特化してきた現代でキラーになるのは分かる。
だけど今まで使われてなかったポケモンに過ぎないんだから、どのパーティでも強いなんて事はありえない
戦術の主格となりえないポケモンが強ポケだなんておこがましいと思いませんか
「ここの料理で一番よかったのは塩かな」とか例が分からん


俺もベトベトンは未来があると思うなぁ
ってかどう考えても低レベ自爆カビより強い、カビが勝ってるのはせいぜい地震だけだろ
ヘド爆鈍い爆発、あと文字雷爆P眠る音あたりから。冷凍パンチでガラガラに勝つる!!
リボン持たせるならヘド爆無くてもいいよ
何が強いって50で使っても55カビに先制取れるんですよね、これマジ重要
ガラガラに先制できるのはギガドレが無い場合はおまけみたいなもんだけど
黄金持たせとけば55サンダーの雷大体2発耐えるし特殊耐久も使い捨てにしては十分
毒食らわないからエアームドにラクラク勝つるしブラキに潰されることも無い
これからはベトベトンの時代

マタドガスは特殊ポケに弱いのが辛い、カビに強いってもベトンとそこまで差を感じない
梨リキに先制できるのはおいしいからこいつも決して劣ってない
あと泥棒が実はいい味だせると思うポケモンの一匹。
ヘド爆ベトン>ドガス>ヘド爆無しベトン の定理



複数単位を1として考えるってのは良く分かる気がする
”サンダーをエースにしよう、カビゴンに弱いから優秀なカビ受けエアームドを入れよう”って考え方組み方が前はあったけど、ここ最近は“相性のいいハガネールを入れよう”みたいな感じ、役割を見て決めるのは最後の2匹ぐらいでいい、最初は穴があって当然、タイプバランスから考える
赤緑とかストーリーみたいな組み方よね、フシギダネがいるからナゾノクサはいらない、炎に強いイシツブテを入れよう、みたいな。いやよくわからんけど

一定以上は個別分析を見て組んでるものじゃないと俺は思ってるので、一通りテンプレを学んだら色々パーティをパクって見るとよかです。“どう組めばいいかわからない”って意見はみんな持ってると思う、誰しもパクってアレンジしてるだけ、探せばほとんどのパーティが見つかります故
その、なんだ、あれだよ。“0から組もうとするな”みたいな。
俺のパーティは全部パクリだし。


引退してからまたポケモンが盛り上がってるような気がして困る。やりたい
勉強しなきゃいけないのにピアニカでcatch you catch meとか弾いてる始末

| 金銀 | 09時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

グライガーが強ポケっていう考え方はあると思います。

よくみるポケモンにグライガーが勝てるということは
グライガーを入れておけば絶対的に勝ちに繋がりやすいということです。
これを強いと言わずして何と言う。

それは今限定の話じゃないかと思われるかもしれませんが、
ポケモンはすべて人との勝負です。だから今限定の話でいいんです。
過去の人と勝負するわけではありませんしね。

| りんくす | 2008/09/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

どのパーティでも強いってことはないですが、守るエア+グライガー+カビゴンで殆ど受かります

エアとグライガーが敵を止めてる間にカビゴンで押す。
十分戦術の主格として機能してると思うのですがどうでしょう

| denny | 2008/09/15 13:01 | URL | ≫ EDIT

なんか言葉回しが悪いせいで色々と影響を出してしまったようです><
コメントしてくださったお二方、他にもココを見てて疑問をもった方/不快になられた方がいらしゃったら申し訳ないです。。

>りんくすさん
“グライガーを入れておけば絶対的に勝ちに繋がる”“今限定の話でいい”ということは凄く納得する評価です;
相変わらず自分は頭が固い;;

>dennyさん
守るエア/グライガー/カビゴンが戦術として器用する、それならそういう評価でいいのではないかな、と思っています。
というか、その戦術としての形や今の城の現状を把握できていないことは間違いないので、そんな自分がグライガーを判断しようとすることの方が微妙ですよね;


おそらく、グライガーでなかったならばここまで食いついていなかったことでしょう。
こんな自分を明るく仕方ないなぁと言って流していただけると幸いです。

| りちゃあど | 2008/09/15 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/387-d5ba13bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

