PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リングマ

55熊「恩返し地震鈍い眠る@残飯」
50ハピ「火炎電磁リフタマゴ@木炭」
50パル「波鈍いビシ爆発@奇跡」
50原画「ギガドレ黒眼滅び道連れ@麻痺」
50ゴロ「地震雪崩鈍い爆発@黄金」
50サンダー「雷めざ氷飛ばし眠る@薄荷」

実は自分の中で一番勝率が高いシリーズは熊エースなんじゃないだろうか。スランプに陥ると熊を使うことが多いです。
オリジナルというよりはいろんなカビパからのアレンジかも。


○リングマ
熊は決してカビにもガルにも健太にも負けない良キャラだと思います。かゆいところに手が届く感じ。
恩返し地震鈍い眠る、このスタンダードな技の組み合わせを保ちながら3匹の欠点を解消してます。
同レベル未満リキ梨に先制する素早さ、誰よりも威力の高い地震。そして、恩返しでありながら健太の捨て身と同等のダメージ。この辺は文章化しにくいので使ってみてくださいとか考えてみてくださいとしか;;
一番大きいのはカビとのタイマンで有利なことでしょうね。カビなら電磁砲、健太なら恩返し眠る薄荷にして有利を持ち込むところを、ステータス一つでクリアします。リングマはただ詰んで殴るだけでいい。同回数なら先制3発、1回差で2発。相手の捨て身は普通なら2発、1差で3発耐えます故。

○ハピナス
カビがいないことで大きく下がった対特殊を補強。カビポリと匹敵すると思うね!熊ハピ。
ポリゴン2と違って状態異常が入っても特殊は受かることと炎技の存在は大きい。カビポリはエアームドを倒しにくいけどハピなら焼けるんだぜ!っていう。
冷ビポリと違って火炎ハピはガラに弱い。だけど熊はガラに先制するのでそれほどパーティの穴にならない(熊を出していけばガラは動きにくい)。よく出来た組み合わせです。
麻痺から熊を出すだけだと特殊がきついのは内緒。

○パルシェン
ガラ受け/雷電磁砲カビ威圧/対エア決定力。
技はバンギラスに弱くなってしまったので波乗り。

○ゲンガー
対特殊カビ他物理誤魔化し等。自分は爆破ゲンガーのほうが好きなんだけどね!!
メイン技はガラパルどっちにも効くギガドレイン。エアームドに弱いのが玉にキズ。ナッシーには熊もハピも強いので問題なし。

○ゴローニャ
普通はガラガラが入るであろう位置。だけど爆破爆破リングマの出し方が欲しかったのと、対サンダーがハピ一匹になるのを恐れて入れることにしました。
エアームドへ文字が欲しいところですが対サンダーを重要視しているので雪崩必須。地震は火力として重要なのよね。
ここをカイリキーにすると対バンギパル自爆カビの性能があがるのでオススメです。気分で代えてます。
でもゴローニャが入ってる方が基本スタイル。

○サンダー
ハピが弱いポケに強い、ノーマルポケと相性がいいのがサンダーの素晴らしさ。役割はきつきつ、電磁波かリフレクが欲しいところ。いっそ眠る抜きもアリかも



リングマはライコウスターミーあたりになると受けるのが怪しくなってくるので、そこをどう支えていくかがポイントになると思ってます。このパはハピ依存度が高いので、ハピが動きにくいパーティと当たると苦しい。
雷サイドンとかバンギとか諦めてる部分は自慢の火力で押し切れ!!
・・・パルシェン?ハピが居るパにスピン☆なんてはいらねーよorz

| 金銀 | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/386-8098f2fb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

