PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グライガー込みバランス神パ

52蠍「地震ヘド爆砂嵐泥棒@遺伝子」
52原画「10万冷Pあやピカ爆発@麻痺」
52パル「波鈍いビシ爆発@奇跡」
51ヘラ「メガホ鈍い回生眠る@薄荷」
51梨「サイコ宿り木泥棒身代わり@黄金」
51公爵「雷めざ氷リフ吠える@残飯」


久しぶりに蠍が活かせるパーティになりました。
蠍から組んだわけじゃなくて、蠍が必要になっただけあるぜ。


・グライガー
神パを組むといつも迷うのがヘラクロスの処理。フォレトスが入る場合はそれでいいんだけど。
グライガーは入れたいガラガラの役割とエアームドの役割をいい感じに補強します。どっちも中途半端な面もあるけど、どっちも兼ねれるのは大きいので。
技はちょっと奇抜かもね。
まずは持ち物遺伝子について。某茶で話題に出たので一回使ってみたかったのもあるし、普通に使い勝手がいいです。単発地震だとちょっと威力が足りないところを遺伝子が補強してくれる。ガラガラ2発、それどころか50スイクンも2発で倒します。チートです。パルシェンは黄金がまず発動しません。逆にチートです、次に黄金を盗めます。
ここまでで地震泥棒@遺伝子が確定。あとは決定力サポートの砂塵、ヘラクロスを倒すヘド爆。
嫌な音や鈍いを使うには眠るがあった方がいいです。剣ならまだしも使い捨てをするに交換に弱い。あと、パーティとして物理ポケが少ないので音の恩恵が少ない。特殊ポケが多いときには砂塵です。
ヘラクロスを意識するには飛行技ですが、サンダーに弱いのでヘド爆。どうせ砂塵があれば倒せる。
エアームドになにも出来ないのが辛いですが、グライガーの宿命です。
レベルはヘラクロスを意識しての52。
余談ですが、エアームドの方が攻撃力は高いんですよ(一応技の威力で実質火力はこっちが高いけど)。

・ゲンガー
このパの勝率を支えています。敢えてライコウと同じ技を持つことで、ライコウ受けへの爆発を決めにいきます。
あとウザいブラキキラー。あやピカがあるとブラキを倒せたりライコウに嫌がらせできたりしてイイ。
でも気分によって爆Pだったり、霧だったり、道連れだったりします。

・パルシェン
52の恩恵は多いらしい。
バンギネールに弱いので波乗り装備。電磁砲/毒ネール対策の奇跡。

・ヘラクロス
ライコウとの相性が抜群にいい。寝言とも迷うけど、薄荷が余ったのでカビに強い鈍い回生型にしてみます。
一回眠りがあるおかげで☆あたりに喧嘩売りやすいのがイイ。毒ネールにも負けないし。

・ナッシー
ライコウとの相性が抜群にイイ2匹目。レベルは高い方がいいけど、ライコウが出にくい場合を考えると51にしておきたかった。
高レベルカビゴンに打ち勝つには下手な技より泥棒が安定しそうです。ついでに☆にもまぁまぁダメージが入るし。

・ライコウ
よくいるライコウ。リフレクサポートしながら頑張ろう。既に昆布なんてほとんどしていない気がします。
メイン技はパルの爆発からカビを倒すための雷。個人的には昆布ライコウには10万が好きなんですけどね。


グライガーかいたら疲れました

| 金銀 | 13時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/382-726bb5c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

